油圧フロアジャックのトラブルシューティング方法

著者: Laura McKinney
作成日: 10 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
お金を掛けずにガレージジャッキ修理
ビデオ: お金を掛けずにガレージジャッキ修理

コンテンツ


油圧フロアジャッキは、車を持ち上げてタイヤの交換やメンテナンス作業を行うために使用される便利なデバイスです。油圧式ジャッキは、ボトルジャッキまたはシザージャッキよりも信頼性が高く、使いやすく、安定性が高くなっています。サイズが大きいため、路側での操作用の代替ジャックです。油圧フロアジャックは、信頼性と安全性を確保するように設計する必要があります。

ステップ1

フロアジャックの重量定格と、持ち上げる予定の車両の重量の重量を確認します。車軸の重量は、壁のステッカーに記載されています。油圧式フロアジャッキを使用するのは1つだけなので、フロントとリアの車軸重量を組み合わせる必要はありません。 2トーンまたは3トーンのフロアジャックは、乗用車または小型トラックのほぼすべての車軸を持ち上げることができます。重量制限を超えると、フロアジャックにストレスがかかるだけでなく、非常に危険になります。

ステップ2

各使用の前後に油圧ジャッキを点検してください。割れた溶接部、液体の漏れ、損傷、ゆるみ、または欠落した部品は、ジャックフロアの安全性と有効性を損ないます。ジャックの側面を回して、ラムを伸ばした位置と引っ込んだ位置の両方で検査してください。錆びた金色の斑点の付いたラムピストンは、ラムの故障、または安全ではないぎくしゃくした動きでラムを断続的に伸縮させる可能性があります。

ステップ3

閉鎖バルブを使用する前に(油圧ハンドルを時計回りに回して)油圧ジャッキをテストしてから、油圧ピストンにハンドルを送り込みます。サドルはポンプごとに数インチでなければなりません。サドルを可能な限り高く持ち上げ、ハンドルを反時計回りに回してリリースバルブを外します。油圧作動油はチャンバーにパージされ、サドルは底までずっと下がります。ジャックが正常に上下に動作しない場合は、トラブルシューティング手順を続けてから、持ち上げてください。

ステップ4

フロアジャックが正しく持ち上げられていないか、まったく持ち上げられていないかを確認します。これは、リザーバ内の油圧オイルの不足、またはシステム内に閉じ込められた空気が原因である可能性があります。手順5を参照して、オイルを確認および調整します。空気を閉じ込めるには、リリースバルブを完全に引き込んだ位置(ハンドルの反時計回り)に置き、オイルフィラーネジを取り外し、ハンドルを数回ポンプしてシステムから空気をパージします。オイル注入ネジを交換し、フロアジャックを保持します。


ステップ5

フロアジャッキの作動油量を確認します。ジャッキのオイルレベルが不適切だと、持ち上げ力の効果とジャッキの適切な下降が大幅に低下します。オイル充填プラグを取り外して、チャンバーを調べます。オイルレベルは、シリンダーの上3/16〜1/4インチの間でなければなりません。フロアのオーナーズマニュアルを確認してください。品質グレードの油圧オイルジャッキのみを使用してください。通常のオイル製品は使用しないでください。油圧オイルの正しい量は、ラムがフェイスリフトと下降の両方に対して正しい量の圧力を構築できることを確認します。オイルを追加する漏斗が役立ちます。すべての部品を高級潤滑油で潤滑します。油性布でラムを掃除し、ほこりや汚れの粒子が油圧シリンダーに入らないようにします。

ステップ6

床のサドルを車両の安全な場所に置きます。サブフレームまたはフロアボードは安全な場所ではなく、車軸の重量の下で動作し、車両に損傷を与え、油圧フロアジャッキの安全性を損なう可能性があります。

ステップ7

サドルを適切に配置した後、時計で床のリリースバルブを閉じます。ハンドルをポンピングしてラムを伸ばし、サドルを持ち上げます。ジャッキが荷物を持ち上げないか、持ち上げた荷物を下げ始める場合は、リリースバルブの締め付けを確認してください。ハンドルとリリースバルブの締め付けが正しくても、ジャッキが同じように機能する場合は、ジャッキで油圧の誤作動が発生しているか、ジャッキに過負荷がかかっています。その場合は、フロアジャックを使用しないでください。油圧作動不良の場合、認定された修理またはジャッキと新しいジャッキの場所によってフロアジャッキを検査および修正します。

手順6は発生しません。車両を支えるために必ずジャックスタンドを使用し、フロアジャックを使用しないでください。フロアジャックを使用する必要があります。ジャッキスタンドを取り外してフロアジャッキを下げた後、ラムを引き込む効果が発生する場合は、油圧オイルが過剰に満たされているか、ラムがひどく錆びているか、ひっかかれています。リザーバー内のオイルが多すぎると、ジャッキが拘束されるか、まったく動かなくなります。


必要なアイテム

  • 油圧ジャッキオイル
  • 漏斗
  • 潤滑油
  • ぼろきれ
  • フロアジャッキ

Mopar 318エンジンの識別

Randy Alexander

J 2024

クライスラーが製造したMopar 318立方インチV-8エンジンは、1955年に「A」シリーズエンジンとして生まれ、1966年まで製造されました。1967年、「LA」シリーズ318がA 318に取って代わりました。クライスラーは2002年までLA 318を製造していました。318はダッジやプリマスを含むほとんどのクライスラー製品のベースV-8エンジンでした。 A 318は、1960年後半に生産が停...

アメリカのフロンティアとして知られており、フロンティアは日産のルーツへの一種の回帰です。日産とダットサンは、ストリート向けのスポーティなマシンと、スカイラインGT-Rのような世界をリードする予算のスーパーカーを生産する名前を実際に作りました。しかし、日産のミドルは常にタフで信頼できるトラックでした。日産は、驚くほど小さなピックアップを鍛造する傾向があります。...

あなたにお勧めします