残量ゲージをテストして、機能しているかどうかを確認する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 8 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
あなたの携帯ハッキングされているかも!?それを知る15の方法
ビデオ: あなたの携帯ハッキングされているかも!?それを知る15の方法

コンテンツ


燃料ゲージシステムには、タンク内のタンカーの数と燃料消費量のゲージという2つの主要なコンポーネントがあります。ゲージ、ユニット、またはそれらの間の必要な配線が正しく機能しない場合、燃料ゲージはまったく使用できません。残量ゲージが機能しているかどうかを確認するための簡単なテストがいくつかあります。

ステップ1

すべての接続部が清潔で堅く、汚れや腐食がないことを確認してください。燃料計の背面の配線を確認するには、ダッシュボードの下に行くか、インストルメントパネルを取り外すか、計器をダッシュ​​ボードから取り外す必要があります。ユニットは燃料タンクにあり、多くの車両では、後部座席またはトランクの下からアクセスできます。この椅子は取り外して、後部座席またはトランクカーペットで磨耗させることができます。ゲージの背面またはユニットにアクセスする方法がわからない場合は、サービスマニュアルを参照してください。

ステップ2

イグニッションを連続して数回オン/オフする動きがない場合は、ヒューズを確認します。ヒューズパネルは、ボンネットの下またはダッシュボードの下に配置できます。各ヒューズには、アンペア数定格と、回路ヒューズが保護することを示すいくつかの文字をラベル付けする必要があります。ヒューズパネルはどこにありますか?ヒューズが不良の場合は交換し、交換が正しいアンペア数であることを確認します。

ステップ3

ジャンパー線をイグニッションスイッチと燃料計背面の端子に接続し、車両の電源を入れます。ゲージが動作するようになったら、ゲージとイグニッションスイッチ間の欠陥のある配線を交換します。

ステップ4

ワイヤーの一方の端を接地端子にはんだ付けまたはクリップ留めしてゲージを接地し、もう一方の端を車両フレームのきれいな接点に接続してから、車両の電源を入れます。ゲージが作動し始めたら、故障した燃料ゲージのアース線を交換します。

ステップ5

前の手順で説明した方法を使用して、ユニットをジャンパー線で接地します。ユニットは、ジャンパーを燃料タンクまたは車両フレームの外側に取り付けることで接地できます。ゲージが機能し始めたら、アース線を交換します。


燃料計をユニットに接続しているワイヤーを外し、車両の電源を入れます。残量ゲージが一杯になった場合、これはユニットまたはタンク内メカニズムに問題があることを示しています。ゲージが引き続き空の場合は、交換する必要がある故障した燃料ゲージがある可能性が高くなります。

ヒント

  • 燃料計の交換後、燃料の読み取りに問題がある場合は、整備士に相談してください。
  • これらの手順を開始する前に、タンクに燃料があることを確認してください。

警告

  • 活線を取り扱う前に車のバッテリーを外してください。

必要なアイテム

  • 燃料計
  • サービスマニュアル
  • ジャンパー線

2輪および4輪駆動の自動および手動変速機は、あらゆる点でほぼ同一です。それらは同じハウジング、ギア比を特徴とし、多くの場合-常にではありません-出力軸に同じスプライン数を持ちます。主な違いは、2輪トランスミッションの出力シャフトが4輪バージョンおよび4輪トランスミッションよりも長いことです。一部の自動車メーカーは、4輪モデルに変換できるように2輪トランスミッションを製造しています。...

走行距離と年齢により、車両のエンジンのコンポーネントが摩耗します。これにより、オイルがエンジンガスケットから漏れ、摩耗したピストンリングから燃焼します。エンジンに添加剤を追加すると、燃焼室のオイル量と燃焼室のオイル量を減らすことができます。オイル添加剤がエンジン全体に循環し、オイル漏れを削減または停止するには時間がかかります。...

新鮮な投稿