スローアウトベアリングとは?

著者: Peter Berry
作成日: 13 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ショベルヘッド ミッション修理編
ビデオ: ショベルヘッド ミッション修理編

コンテンツ


スローアウトベアリングは、シフト中にエンジンをマニュアルトランスミッションから切り離す自動車のクラッチシステムの一部です。クラッチペダルからの直線スラスト力を、フライホイールに取り付けられた回転クラッチプレートアセンブリに変換します。スラストベアリングで、クラッチスローアウトアームにインナーレースが取り付けられ、アウターレースがアクションフィンガーのクラッチに接触しています。それは、非回転式クラッチリンケージと回転式クラッチアセンブリの解放推力を調整します。

マニュアルトランスミッション

クラッチペダルを押すと、シンクロナイザーの歯と変速機のシフトカラーのすべての力を取り除くことで、ドライバーが手動変速機のギア間のシフトを実行および減速できるようになります。クラッチは、2つの平らな機械加工された金属面間でしっかりと圧迫される摩擦ブレーキ材料で覆われたクラッチディスクで構成されます。プレッシャープレートには、一連のコイルスプリングまたは大きなフラットワッシャーがあり、エンジンの動力をトランスミッションに伝達している間、クラッチディスクが滑らないように動力を提供します。

クラッチ解除

クラッチペダルが踏み込まれると、機械式または油圧式のメカニズムが力をクラッチ解除アームに伝達し、それがレースのスラストの内レースに力を加えます。クラッチフィンガーを押すと、クラッチの係合が圧縮され、クラッチディスクとトランスミッションがエンジンとは無関係に回転できるようになります。

クラッチの再係合

停止から加速すると、ドライバーは徐々にクラッチ機構を後方に戻し、クラッチ機構がエンジンをトランスミッションに再接続します。これは、すべてのギアを通じて徐々に行われます。ドライバーがクラッチペダルの圧力をすべて完全に取り除くことを常にお勧めします。

コンポーネント寿命の延長

クラッチとスローアウトベアリングの両方の寿命は、クラッチペダルを「乗らない」ことで大幅に延長できます。これは、左またはクラッチシステムとしてクラッチペダルを使用して、約0.5インチのフリープレイギャップを失うことを意味します。また、ドラッグレーススタイルの開始を回避し、すべての信号機からシフトすると、すべてのドライブトレインコンポーネントの寿命が大幅に延びます。


スローアウトベアリングのメンテナンス

スローアウトベアリングは、工場での寿命のために事前に潤滑され、密封されています。摩耗したスローアウトベアリングを交換するには、フライホイールベルハウジングからトランスミッションを取り外して、入力シャフトのベアリングをクリアする必要があります。その時点で、システム全体を更新することによって全体的な労力が最小限にしか増加しないため、クラッチも交換することが実用的です。

ウルトラガードマッドフラップは、RV、キャンピングカー、大型ピックアップトラック用の全長設計のマッドフラップです。これらのデバイスは、道路の噴霧がタイヤを取り除くのを防ぎ、車両の下部構造に錆が発生するリスクを減らします。道路のスプレー量を減らすことにより、ウルトラガードマッドフラップは悪天候でRVまたはモーターホームを運転する車両の中断を防ぎます。これらのマッドフラップのセットのインストールは、比...

日産アルティマのリアハブアセンブリの交換ハブとベアリングは密閉されたユニットであり、ユニット全体を交換する場合を除き、修理できません。研削音、カチッと音がする、またはぶら下がる交換用ハブアセンブリは、購入するか、日産のディーラー部品部門で購入できます。 ジャックを使用して車の後部を持ち上げ、一連のジャックスタンドを使用してフレームの下で支えます。ラグレンチを使用して後輪を取り外し、ナットを取り...

新鮮な投稿