蛇行ベルトを締める方法

著者: Monica Porter
作成日: 21 行進 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
コンベアベルトの調整手順
ビデオ: コンベアベルトの調整手順

コンテンツ

蛇行ベルトは、すべての付属品と、車両の冷却ファンとオルタネーターを制御します。蛇行ベルトは複数のプーリーを介してネゴシエートされるため、ベルトに適切な張力を維持することが重要です。ほとんどのサーペンタインベルトには、ベルトの適切な張力を自動的に維持する自己張力があります。ただし、一部のベルトには、ベルトに張力をかける必要がある調整があります。蛇行ベルトが緩すぎると、バッテリーがバッテリーを適切に充電できず、アクセサリーが正しく機能しない場合があります。問題を修正するには、ベルトを締めます。


ステップ1

蛇行ベルトの緊張。このネジは通常、オルタネーターの近くにある蝶ナットであり、正面から見たものです。

ステップ2

ソケットのソケットの端を置き、時計を締めます。これを手で調整することはおそらく不可能なので、ソケットセットをウィングナットにぴったりとはまるソケットを確認し、ナットを締めて蛇行ベルトにさらに張力をかけます。

ステップ3

ベルトの張力を定期的に確認してください。これを行うには、2つの滑車の間にあるベルトの領域を指でつかみます。ほとんどの車両では、ベルトに約1/4インチの遊びがあるはずです。

ステップ4

テンションベルトの二次点検を行います。これを行うには、車両の電源を入れ、動いているベルトを調べます。オルタネーターからの泣き声に特に耳を傾けます。オルタネーターから鳴き声または「パルス」音に気付いた場合、ベルトの張力がきつすぎるため、オルタネーターが損傷します。この場合、調整ネジを反時計回りに回してベルトを緩め、張力を再確認します。

最終チェックを行います。また、すべてのアクセサリから継続的な電力をチェックすることもできます。すべてのアクセサリをオンにします異常に気付いた場合、ベルトの張力が正しくありません。たとえば、ヘッドライトが点滅する場合は、オルタネーターがバッテリーに一定の電荷を供給していないためです。この緊張はきつすぎる。ヒーターファン、エアコンなどを確認してください。すべてのコンポーネントが正常に機能していることを確認します。

必要なアイテム

  • ソケットセット付きソケットレンチ

ヤマハVスターで使用するエンジンオイルは、バイクの性能と持続時間に大きな違いをもたらします。乗るときにエンジンを潤滑することにより、エンジンオイルがバイクを冷たく保ち、エンジン内の可動部品が16個一緒にならないようにします。あなたのエンジンのサイズとあなたに合ったライディング条件。 V tarのオーナーズマニュアルは、自転車で使用するオイルの種類を説明しています。合成オイルとオイル、粘度、重量の...

あなたの車のトランクの境界内で繁栄する前にカビを遮断します。カビは成長するために放置され、錆につながり、またトランク内の金属部分を弱めます。うどんこ病は、しばしば暴風雨が原因で起こり、大量の水がトランク内に侵入します。カビは悪くなく、その外観はトランクのカーペットや表面に見苦しい。 車のトランクを開きます。ゴム手袋と人工呼吸器を着用してください。トランクからすべてのアイテムを取り出し、カビやカビ...

サイトの興味深い