ダッジのオルタネーターのトラブルシューティング方法

著者: Monica Porter
作成日: 15 行進 2021
更新日: 5 J 2024
Anonim
自分のオルタネーターを修理する方法(簡単なツールを使用)
ビデオ: 自分のオルタネーターを修理する方法(簡単なツールを使用)

コンテンツ

ダッジのオルタネーターは、トラックであろうとトラックであろうと、電気システムの重要な部分です。実際、オルタネーターが完全に機能していない場合、ダッジは深刻な問題を経験し始めます。たとえば、オルタネーターが正常に機能していない場合、バッテリーはすぐに消耗します。バッテリーがいっぱいでないと、車両は始動しません。したがって、オルタネーターが悪いと、いつでもどこでも立ち往生する危険に直面します。ありがたいことに、自分のガレージでオルタネーターの回避をトラブルシューティングするためにできることがあります。


ステップ1

エンジンをオフにして、ダッジのフードを開きます。また、他のすべてのスイッチや電気部品がオフになっていることを確認してください。

ステップ2

オルタネーターを見つけます。ダッジのモデルによって、場所は異なります。ただし、ベルトが走っています。このベルトをチェックして、しっかりと締めてください。ベルトが緩んでいる場合は、取り付けブラケットのオルタネーターを調整して、ベルトを締めてみてください。これを行うには、レンチまたはソケットセットが必要です。また、ツールがあり、エンジンがまだオフになっている場合は、バッテリーからガードまたはカバーを取り外してください。

ステップ3

デジタル電圧計をDodgesに接続します。 12ボルトの電圧計のプラスクリップをプラスポストに、マイナスクリップをバッテリーのマイナスポストに必ず接続してください。読書はあなただけのバッテリーの充電を受け取ります。約12.5または12.8ボルトの読み取り値は正常です。 12ボルトは、バッテリーが原因であることを示しています。バッテリーを充電し、翌日にもう一度テストします。別の低い測定値は、バッテリーが不良であるか、配線に短絡があることを意味します。

ステップ4

バッテリーから電圧計を外し、友人や家族にハンドルを握ってダッジを開始するように頼みます。次に、以前とまったく同じように電圧計をバッテリーに再接続します。ヘッドライトをかわし、ハイビームにトリップします。

ステップ5

電圧計を見てください。この時点で、13.8ボルトから14.2ボルトまでの読み取り値を目撃する必要があります。数十ボルトの変動は問題ありません。ダッジのRPMが約1,500または高速アイドルになります。電圧計をもう一度読みます。この時間は14.6であり、14.6ボルトが標準です。 14.2を下回るものがあれば、Dodgesオルタネーターはバッテリーを完全に充電し続けるのに十分な電圧を供給していません。


エンジンの稼働中にオルタネータードッジスを聞いてください。オルタネーターは静かにしてください。きしみ音が聞こえる場合は、修理または交換する必要があります。

必要なアイテム

  • レンチゴールドソケットセット
  • 12ボルトのデジタル電圧計
  • 友人または家族が手伝う

1990年代まで、ベンウィルはゼネラルモーターズとクライスラーのガレージ装備プログラムのために車を持ち上げました。ベンウィルは全米で見つけることができますが。ベンウィルリフトは、自動車愛好家にとって人気のある安価なオプションです。スペアパーツはBenwilから入手できなくなりましたが、一般的な自動車リフト部品サプライヤーから部品を購入できます。 Benwil 29の各カーリフトモデルには独自のイ...

ブレーキシステムは、ドライバーの足から車のブレーキに力を伝達します。次に、ブレーキが力をタイヤと道路に伝達し、そこで摩擦が減速して車両が停止します。油圧およびパワーブレーキシステムは、油圧および油圧作動油の原理を使用しています。ブレーキペダルをかけるか、機械式ブレーキシステムで持ち上げるブレーキシューアセンブリに接続されたケーブルプーラーは、ブレーキドラムまたはディスクとの接触を開始します。自動...

新鮮な記事