電源が入らないカーステレオのトラブルシューティング方法

著者: Robert Simon
作成日: 22 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ヒューズが飛ぶ⁉︎カーナビが映らない。原因を調べていく!
ビデオ: ヒューズが飛ぶ⁉︎カーナビが映らない。原因を調べていく!

コンテンツ


電源が入らない最も可能性の高い原因は、ヒューズが切れていることです。その他の原因としては、配線の不足やその他の配線の問題が考えられます。自動車は電子機器にとって容赦のない環境であり、振動、熱、埃はすべて早期故障の原因となります。振動により、配線が緩む可能性があります。作業スペースの制限が厳しいと、そもそも接続を確立するのが難しくなります。

ステップ1

イグニッションキーを設定に合わせ、[電源]ボタンを押して状態を確認します。

ステップ2

ステレオ回路が切れていないことを確認してください。ヒューズは、他のすべてのヒューズと共に中央ヒューズブロックにあります。通常、ボックスには予備のスペルがあります。そのため、ヒューズを同じ定格のヒューズと交換できます。サイズと色は既存のヒューズと一致する必要があります。

ステップ3

DIN-Deutsches InstitutfürNormung-スロットへのDIN鉄道から車を取り外します。おそらくカーステレオ取り外しツールのセットが必要になります。頭の後ろを見てみると、ワイヤーハーネスに接続されたワイヤーのいくつかのグループが見えるはずです。ワイヤーハーネスは、スピーカー、電源、サブウーファーなどのアクセサリーの2つまたは3つのエリアに分割できます。よく見て、ハーネスにワイヤがゆるんでいないことを確認してください。ハーネスがステレオカーに接続されていることを確認してください。


車からハーネスの電源、ヒューズブロックまでの配線をたどり、配線がすべて正常であることを確認します。赤いワイヤに沿ってヒューズが発生した場合は、交換してください。黒いワイヤーは体にまっすぐに行くかもしれません-それは地面です。接続が良好で、錆びていないことを確認します。ワイヤーを取り外し、サンドペーパーを使用して接続を清掃します。ワイヤーを交換します。

必要なアイテム

  • カーステレオ除去ツール
  • 予備フレア
  • サンドペーパー

スラスト軸受は、回転するシャフトの軸方向の荷重を、回転する固定ハウジングまたはマウントに吸収します。軸方向荷重は、シャフトに沿って直線的に伝達される荷重です。軸方向荷重の良い例は、プロペラの急速な回転の結果としてのボートまたはプロペラ駆動の飛行機の前方推力です。スラストベアリングはパワードリルにも使用されており、ユーザーは重量を回転式ビットに入れて、丈夫な材料をドリルスルーします。メリーゴーラン...

ビニールはプラスチックの一種であり、ほとんどのプラスチックと同様、時間とともに劣化する可能性があります。強い日光と多くの車を反射する激しい熱にさらされて、ビニールが適切に世話されないならば、このプロセスは避けられません。あなたの車の粘着性がある場合、自然な劣化がおそらく原因です。ビニールには適さない強力な洗剤などのクリーナーを使用している場合、これを加速できます。場合には、自動ビニールクリーナー...

ポータルで人気の