シボレーS10トラックのトラブルシューティング方法

著者: Randy Alexander
作成日: 4 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
1991シボレーS-10パワーウィンドウモーターの交換
ビデオ: 1991シボレーS-10パワーウィンドウモーターの交換

コンテンツ


シボレーS-10トラックピックアップは、修理が比較的簡単な車両です。 1982年に遡るプラットフォームで製造された基本的なコンポーネントは、長年にわたってほとんど変化していません。 S-10は、4気筒エンジンまたはV-6エンジン、および2輪または4輪駆動で利用できました。バリエーションには、ブレザーとジミーのSUV、S-15ロングベッドモデルが含まれます。

ステップ1

問題を特定します。トラックが動作しない場合は、バッテリーを搭載してクランキングを試みます。スターターはバッテリーが切れているためエンジンを回す必要があります。

ステップ2

ノイズ、雑音、大きな音、またはキーキーという音を聞きます。ブレーキは通常の摩耗で鳴き、メンテナンスを超えて完全に摩耗すると固まります。曲がりくねったファンベルトは、濡れているときや摩耗しているときに鳴きます。音は、障害のある部品の明確な方向指示器になります。

ステップ3

漏れを確認します。伝送不良は、赤くて甘い香りのする液体を漏らします。オイルの匂いは明らかで、通常は暗褐色から黒色です。クーラントは、緑、黄色、赤金にすることができますが、通常は甘くなく、甘い香りがします。ガソリンは刺激的な、煙のような臭いがします。リークは、特定の問題の明確な指標になる可能性があります。懐中電灯を使用して、可能な限り多くの角度でエンジンの隙間を覗き込みます。漏れの原因を隠すことができるためです。

保存されているエンジンのコンピューターコードを確認します。モーターに機械的な問題がある場合、「Check Engine Soon」または「Service Engine」が通常点灯します。自動車部品店は、保存されたコードについてコンピューターをスキャンします。これにより、数分で問題を直接特定できます。 S-10ベースのトラックのすべてのバージョンにはこのライトがあり、コードを保存します。

先端

  • 車両で作業するときは、保護具を使用してください。

警告

  • 修理を行う前にバッテリーを取り外してください。

必要なアイテム

  • 基本的なツール
  • 懐中電灯
  • バッテリー充電器
  • 修理マニュアル

排気がフォードF150に現れると、ドライバーは排気マニホルドの裏側にあるヒートシンクが振動し、エンジンヘッドにぶつかることに気付くでしょう。最終的に、酸素センサーは、センサーを通過する酸素の増加により誤った測定値を受け取る可能性があります。これにより、燃料トリムでエンジン性能の問題が発生する可能性があります。極端な場合、チェックエンジンのランプが点灯する場合があります。空気圧ツールを使用し、長い...

トラックの旗を掲げることは、旗が表すものに対する誇りの表れです。適切に取り付けられていない場合、トラックをスピードアップできるようになると、ポールが破損したり、高架で問題が発生したりする可能性があります。あなたの誇りを示すために、最初から正しい仕事をしてください。そうすれば、今後問題が発生することはありません。フラグを楽しんでください。彼らはテールゲートパーティーでも素晴らしい声明を出します。...

私たちはあなたに求めることを助言します