旅行トレーラーのガス炉のトラブルシューティング方法

著者: Judy Howell
作成日: 3 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
炉のトラブルシューティング-一般的な問題|修理と交換
ビデオ: 炉のトラブルシューティング-一般的な問題|修理と交換

コンテンツ


ガス炉の仕組みを理解すると、問題の診断に役立ちます。サーモスタットからaを受け取ると、ブロワーモーターがオンになります。モーターは15〜30秒間作動し、パイロットライトまたは直接火花システムがバーナーを点火して空気を加熱します。送風機はこの暖かい空気をRVに送り込みます。設定温度に達すると、炉は反対の順序でオフになります。キャラバンガス炉の問題のトラブルシューティングを行うには、最初に単純な問題を除外します。

ステップ1

サーモスタットの設定を確認してください。炉を始動するには、室温よりも高く設定する必要があります。多くのRVには、サーモスタットの上部または側面にオン/オフスイッチもあります。このスイッチをチェックして、「オン」に設定されていることを確認します。炉は、電源を入れてから10〜15秒後に始動します。

ステップ2

ファンが起動せず、熱がない場合は、バッテリーの充電をテストします。炉は12ボルトのバッテリーを使用して動作できますが、バッテリーの電力をオフにすることはできません。

ステップ3

タンク内のプロパン濃度を確認してください。炉の送風機は起動できるかもしれませんが、そこから熱は出ません。ガスが非常に少ないタンクまたはガスラインに問題があると、ガス圧が低くなる可能性があります。これにより、炉からの熱がなくなるか、一定のパイロットライトが不足します。自分を救助しないでください。そうしないと、ブロワーモーターが不必要に高い位置で作動し、摩耗してしまいます。

ステップ4

必要に応じて、パイロットライトの炉内を見て、点灯していることを確認します。多くの新しいRV炉は、直接火花点火システムに置き換えられました。炉がパイロットライトの読み取りを維持するのに苦労している場合は、熱電対をチェックしてその正確性を確認します。プロパンタンクのレギュレーターが誤動作していると、不規則なパイロットライトが点灯することもあります。

これらの手順で問題が発見されない場合は、RV技術者に相談してください。この問題は、おそらく炉のアセンブリ内にあります。セイルスイッチ、リミットスイッチ、ブロワーモーター、回路基板またはバーナーアセンブリなどの部品はすべて問題を引き起こす可能性がありますが、資格のある技術者が交換する必要があります。


警告

  • ガス炉のガスおよび電気部品の周囲で作業する場合は、常に注意してください。

次のようないくつかのタスクのために、キャデラックの座席を取り外す必要がある場合があります。カーペットの取り外し、新しい座席との交換。キャデラックは長年にわたって多くの車両を製造してきましたが、モデルに関係なく、シートを取り外す手順は同じです。必ずしも必要ではありませんが、車の中にいると便利かもしれません。...

あなたが幸運なスクーターの所有者であれば、ブレーキはドラムシステムを使用します。ただし、最新のスクーターにはフロントディスクブレーキがあり、これはもう少し複雑です。修理方法を知ることは、メンテナンスと安全にとって重要です。 スクーターの前輪を取り外して、ブレーキシステムにアクセスします。ホイールハブからリムのボルトを外し、ナットを星形にゆるめ、リムが反らないようにします。引っ張り続けるリムナ...

ポータルの記事