12ボルトの自動バッテリー充電器のトラブルシューティング

著者: Robert Simon
作成日: 24 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
主婦でも出来る 車のバッテリー充電方法(カーバッテリー充電器使用)
ビデオ: 主婦でも出来る 車のバッテリー充電方法(カーバッテリー充電器使用)

コンテンツ

12ボルトのバッテリー充電器のトラブルシューティングは比較的簡単です。ただし、ほとんどの充電器のトラブルシューティングには電圧計が必要です。バッテリーを充電するのはあなたの責任であるため、バッテリーが機能していること、リード線に抵抗がないこと、および充電器から出力される電圧が本来の値であることを確認する必要があります。


ステップ1

電圧計のダイヤルを「オーム」に設定し、電圧計をテストします。電圧計のリード線を一緒に触れます。読み取り値は「0.00」である必要がありますが、0.05の分散は許容範囲です。 「0.00」は、ワイヤの抵抗を表します。抵抗がないということは、リードとの接続が良好であることを意味します。

ステップ2

電圧計のリード線を12ボルトの自動充電器のリード線に接触させます。バッテリーの充電につながる電圧計のどのリードでも構いません。重要なのは、リード上の1つのリード、リード上の1つのリードだけです。

ステップ3

抵抗を確認してください。リード線が充電器のリード線に触れると、電圧計が表示されます。 .05の変動は許容されますが、抵抗は「0.00」でなければなりません。

ステップ4

ダイヤルを電圧計の最高電圧設定に設定します。

ステップ5

バッテリーの充電をオンにします。特定の電圧で充電するように充電を設定します。

電圧計の電源線を充電器の電源線に接触させます。電圧計のアース線を充電器のマイナス(またはアース)線に接触させます。電圧計の電圧出力は、充電器の電圧設定と同じでなければなりません。そうでない場合、タスクは誤動作しており、交換する必要があります。

必要なアイテム

  • 電圧計

キャデラックキャデラックセダンデビルはアルミニウム製で、トランスミッションクーラーが組み込まれています。道路の破片や老朽化によりラジエーターが損傷し、取り外しが必要になる場合があります。ラジエーターを取り外すには、いくつかのツールと時間がかかります。 バッテリーのマイナス端子を取り外します。これは、エンジンで作業を実行する前に行う必要があります。...

舗装に電力を供給するということになると、GMは10ボルト、8.5インチのポジトラクションを備えたリアエンドがヒーローです。しかし、ストリートの服を着たスーパーマンのように、この肉付きの良いユニットを、より弱いいとこである10ボルト、オープンディファレンシャル付きの8.2インチと区別することは困難です。 GMは、1970年から1994年まで、両方のタイプの10ボルトを数千個製造しました。これは、...

魅力的な投稿