スズキグランドビターラ4輪駆動の使用方法

著者: John Stephens
作成日: 2 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
Grand Vitara  エスクード esp test テスト 作動音 4h 4hLc  4hLc  esp off
ビデオ: Grand Vitara エスクード esp test テスト 作動音 4h 4hLc 4hLc esp off

コンテンツ


四輪駆動システムを使用すると、Grand Vitaraで滑りやすい路面での運転が簡単になります。スズキシステムは回転シフトノブで制御され、3つの異なるモードのいずれかを選択してトラックのパフォーマンスを向上させることができます。あなたのビジネスと連絡を取るために必要なファッションを選択できます。また、車両のトルク範囲が狭く、十分なトラクションが得られません。

ステップ1

アクセルペダルから足を離し、セレクターノブを押し込み、セレクターを4Hから4Hロックに回転させます。アクセルにゆっくりと再適用し、運転を再開します。 4Hロックは、4つすべての車輪により多くの牽引力を提供します。これが十分な牽引力でない場合は、4Lロックを使用できます。

ステップ2

車両を完全に停止させ、トランスミッションをニュートラル位置にシフトします。 4H 4Lロック位置にロックします。 5秒待ってから、トランスミッションをギアに戻し、運転を再開します。 4Lロックが不要になったら、4Hロックに戻ります。

ステップ3

車両を停止し、トランスミッションをニュートラルにシフトします。セレクターの4L Lock to 4H Lock。 5秒間休憩し、トランスミッションをギアに切り替えて運転を続けます。ロック位置が不要になった場合は、標準モードに切り替えます。

アクセルペダルから足を外し、ノブを押して、4輪駆動セレクターを4Hロックから4Hに回転させます。アクセルにゆっくりと再適用し、通常の運転を再開します。

先端

  • 車両の移動中に「4H」と「4H LOCK」を切り替えることが難しい場合は、転送スイッチを回した後、車両を数回加速および減速してみてください。

警告

  • セレクターノブを回したり、車両の回転モードを変更しようとしないでください。これが発生すると、四輪駆動システムが損傷する可能性があります。

電気配線はワイヤーハーネスに接続され、ワイヤーハーネスはエンジンのヒューズブロックに接続されています。この配線は、家庭用電気配線とヒューズボックスに相当します。ワイヤーハーネスを取り外して交換する必要がある場合があります。ワイヤリングハーネスの取り外しは予想よりも難しい場合がありますが、通常は数時間以内に取り外しプロセスを完了できます。...

車のリレー、燃料ポンプ、およびラジエーターファン。リレーは誤動作し、時間の経過とともに故障することがあります。まだ正常に機能しているデバイスをテストできるようにするためのデバイスのテスト。ただし、テスト手順は非常に簡単で、標準のマルチメーターで実行できます。 テストするリレーを見つけます。リレーの場所については、オーナーズマニュアルを参照してください。それらは通常、リレーが制御する回路に応じて...

おすすめされた