ガスタンクシーラーを使用して燃料漏れを止める方法

著者: John Stephens
作成日: 22 1月 2021
更新日: 29 六月 2024
Anonim
燃料漏れやオイル漏れのお助けアイテム クイックウェルド
ビデオ: 燃料漏れやオイル漏れのお助けアイテム クイックウェルド

コンテンツ


ガスタンクシーラーの使用は安価な方法ですが、大多数の人はそれを適切に適用する方法を知っています。ほとんどのガスタンクシーラーはエポキシ樹脂で作られており、シーラーがガスタンクに正しく接着し、漏れを完全に止めることを確認する必要がある多くのことがあります。

ステップ1

タンクを完全に空にするか、燃料レベルがひび割れまたは漏れている領域より下になるように、ガスを排出します。タンクの底から漏れがある場合は、ガスを完全に排出する必要があります。ガスを排出する最も簡単な方法の1つは、ゲージを単純に駆動することですが、目標はオプションではありません。

ステップ2

車を完全に冷まし、ガスタンクが室温に近いことを確認します。火傷や火事を起こすには、排気と周囲の部品からすべての熱を奪う必要があります。寒い気候の場合は、ガレージでこの修理を行う必要があります。これは、タンクが冷たすぎるとガスタンカーシーラーが適切に接着しないためです。

ステップ3

シーラー用のガスタンクを準備します。その領域に汚れ、破片、およびガスが完全にないことを確認してください。シーラーによっては、シーラントでより良いシールを得るように求めているため、表面処理について詳しく知る必要があります。

ステップ4

2液型シーラーを使用している場合は、エポキシと硬化剤を完全に混合します。エポキシガスタンクを使用するときに2つの化学物質を十分に混合することで人々が犯す最大の間違いの1つです。これは弱い結合をもたらし、漏れを適切に止めることができません。一部のガスタンクシーラーは混合する必要がないため、時間をかけて確認してください。

ステップ5

広範囲に大量のシーラーを塗布します。シーラントの使用量が少なすぎると、タンクが非常に早く再び漏れ、修理の目的を損なう可能性があります。漏れの場所の周囲の広い領域を覆い、漏れが完全に密閉されていることを確認します。

シーラーに十分な乾燥時間を与えます。一般的に、どのブランドまたはタイプのシーラーを使用していても、車を運転する前に少なくとも24〜48時間待つことをお勧めします。車が寒いときや雨が多いときは、2倍待つ必要があります。


警告

  • ガソリンの取り扱いは危険であり、修理を試みないでください。必ず保護具を着用し、細心の注意を払ってください。
  • この情報は補足的なものであり、修復手順に関する著者の意見です。これは、ガスタンクシーラーに付属の特定の指示を置き換えることを目的としています。

車両識別番号(VIN)は、数字と文字の両方を含む文字の組み合わせで構成されます。ワインのデコード方法を知っていれば、トラックの製造、製造、製造部門のさまざまな側面を判断し、それを簡単にすることができます。トラックの部品を検索する場合、VINはトラックに適した部品を見つけるのに役立ちます。ただし、適切な部品を見つけるために必要な情報を持っているのは、VINのいくつかの文字だけです。...

成形および溶接されたスチールチューブで作られたエンジンガードは、バイクがゼロから低速で落とされた場合に、モーターサイクルの下部脚であるエンジンおよび塗装部品に対する保護を制限します。 Harley-Davidon portterで使用可能なガードは、オートバイのフレームに合わせてクロムまたは黒で塗装されています。エンジンガードを取り付けると、オートバイに美的価値または縁石の魅力が追加されます。...

人気