凸面鏡の用途

著者: Monica Porter
作成日: 13 行進 2021
更新日: 3 J 2024
Anonim
【TRY科學】20210414 - 翻轉視界的凹面鏡,凹面鏡成像,凹面鏡反射,曲面鏡,虛像與實像
ビデオ: 【TRY科學】20210414 - 翻轉視界的凹面鏡,凹面鏡成像,凹面鏡反射,曲面鏡,虛像與實像

コンテンツ


凸面鏡は、平面鏡よりも視野が広いため、特に安全性に関して多くの用途があります。凸面鏡は屋内および屋外、車両上、防犯カメラと組み合わせて使用​​できます。

凸面鏡

ミラーには、平面ミラー、凹面ミラー、凸面ミラーの3種類があります。平らな鏡は平らな表面で、反射されたオブジェクトは同じサイズの画像を持ちます。ボウルの内側として湾曲した凹面鏡は、光の焦点を合わせるために使用され、画像はしばしば元のオブジェクトに対して大きく、逆さまに表示されます。凸面鏡はボウルの反射であり、より広い視野を反射し、反射された画像はより小さく見えます。

凸面鏡屋内

凸面鏡は、廊下と廊下が交差するオフィスや倉庫で使用されるため、衝突を回避できます。ミラーは、壁の角の近く、または天井の交差点の上に取り付けることができます。また、2つの通路が集まるコーナーに取り付けることもできます。それらは金属またはポリカーボネートでできており、さまざまな程度の曲率を持つことができます。また、フォークリフトを使用するための凸面鏡もあります。これも倉庫環境での衝突を避けるためです。

凸面ミラーアウトドア

凸面鏡は、衝突を避けるために、屋内と同様に屋外で使用されます。それらは建物の外側に取り付けたり、角に反射するためのポールやその他のブラインドヒルに設置することができます。それらは、屋外の気象条件のための材料で作られています。

凸面鏡とセキュリティ

凸面鏡は、セキュリティ状況でも使用されます。交差点での衝突を防ぐために使用できるだけでなく、労働者を保護し、泥棒を防ぐためにも使用できます。個人用セキュリティ(およびセキュリティカメラ)はミラーを監視でき、ミラーをコーティングしてカメラを内部に取り付けることができます。

凸面鏡と車両

凸面鏡は、車両のバックミラーでよく使用されます。車の場合、助手席の鏡はしばしば凸面鏡であり、物体は鏡の中で小さく見え、凸面鏡の物理学のために近くにあるとラベル付けされます。多くの場合、視野角を広げるために、平面鏡に円形の凸面鏡が取り付けられています。


凸面鏡と検査

凸面鏡は、到達が困難な場所の検査に役立ちます。ミラーは適切なサイズのロッドに取り付けられ、延長することができます。多くの場合、これは修復や、より大きなミラーと拡張機能に使用されます。時計またはその他の可能な検査では、より小さく適切なサイズのミラーを使用します。

結論

凸面鏡には多くの用途があります。安全性、セキュリティ、余分な可視性を重視したアプリケーション向け。それらは明らかですが、目立たないかもしれませんが、それらなしでは状況によっては難しいでしょう。

OBD-IIスキャナーは、エンジン機能を監視するオンボード診断ツールの2番目のバージョンです。車両のエンジンに不具合が発生すると、「チェックエンジン」ライトが点灯します。 OBD-IIスキャナーは、結果のコンピューターコードまたはパワートレイン制御モジュールにアクセスできます。このコンピューター化されたハンドヘルドデバイスは、1996年以降に製造された車両とのみ対話できます。以前の車両は古い診断...

自動車会社は、ステレオやナビゲーションシステムなどの盗難防止アイテムの盗難防止機能により、車両の侵入を防止するために取り組んでいます。これらの機能の1つは、デバイスを電源から取り外すとデバイスが非アクティブになり、リセットコードが入力されたときにのみ再アクティブになることです。これは、デバイスが車両から取り外されたとき、またはバッテリーが切断されたときに発生します。 Acuraは、TLのこの機能...

あなたのための記事