フォードフュージョンカーの振動

著者: Laura McKinney
作成日: 2 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ラフカーアイドルの診断と修正-停止中の揺れ/振動の主な原因
ビデオ: ラフカーアイドルの診断と修正-停止中の揺れ/振動の主な原因

コンテンツ


Ford Fusionを含む顕著な持続的な振動の存在は、深刻な問題を示している可能性があります。大きな問題があると思われる場合は、専門家に車をチェックしてもらってください。ただし、振動の正確な原因を自分で診断できる場合があります。

タイヤの問題

異常な振動は、タイヤのバランスが崩れたり、ずれていることに起因します。前後のタイヤの向きに違いがあると、運転中に顕著な振動が発生する可能性があります。タイヤを回転させた後に振動が始まった場合、この原因が最初に推測されるはずです。丸くないタイヤでも振動が発生する可能性がありますが、比較的新しいタイヤではこの問題は発生しません。

トルクコンバーターシャダー

トルクコンバータの問題は、振動または震えの別の原因です。一般的に、振動がトランスミッションから発せられ、通常時速15〜50マイル(mph)の速度で加速する場合、振動は速度の突然の変化があると想定できます。ガソリン(非ハイブリッド)フォードフュージョンの多くの所有者がトランスミッションの問題を報告しており、その修正には、すべての流体トランスミッションのフラッシュまたはトランスミッションコントロールモジュールの再プログラミングが含まれる場合があります。

マウントの問題

あらゆる速度で加速中に振動または震えが発生した場合、加速中にエンジンまたはトランスミッションのマウントが十分にきつくない場合があります。メカニックは、これらのコンポーネントが安全に取り付けられているかどうかをすばやく確認できるはずです。

ドライブシャフトの問題

Fordは、2007 Fusionの技術サービス速報(TSB)を発行し、全輪駆動の振動は不適切にバランスの取れた、またはインデックス付きのドライブシャフトから得られると述べています(TSB 07-6-14)。メカニックは、TSBの指示に従って、リアドライブシャフトのインデックスを再作成してください。問題が解決しない場合、ドライブシャフトの取り外しが必要になる場合があります。


隔壁金ダッシュボードの振動

バルクヘッドまたはダッシュボードから発せられる振動は、その領域のさまざまな部品が緩んでいるために、ブザー音として現れる場合があります。 TSB 07-17-05によれば、「25-50 mph(40から80 km / h)で軽いチップイン中にノイズが聞こえます。最も一般的な発生は、約50 mph(64 km / h) 1,500 rpm周囲の温度が低いと、雑音がより顕著になります。これらの条件下で振動が発生する場合、問題への完全な手順については、このTSBを参照してください(参照セクションのリンクを参照)。

電気配線はワイヤーハーネスに接続され、ワイヤーハーネスはエンジンのヒューズブロックに接続されています。この配線は、家庭用電気配線とヒューズボックスに相当します。ワイヤーハーネスを取り外して交換する必要がある場合があります。ワイヤリングハーネスの取り外しは予想よりも難しい場合がありますが、通常は数時間以内に取り外しプロセスを完了できます。...

車のリレー、燃料ポンプ、およびラジエーターファン。リレーは誤動作し、時間の経過とともに故障することがあります。まだ正常に機能しているデバイスをテストできるようにするためのデバイスのテスト。ただし、テスト手順は非常に簡単で、標準のマルチメーターで実行できます。 テストするリレーを見つけます。リレーの場所については、オーナーズマニュアルを参照してください。それらは通常、リレーが制御する回路に応じて...

あなたにお勧めします