カムシャフトポジションセンサーまたはクランクシャフトポジションセンサーを交換するかどうかを知る方法

著者: Robert Simon
作成日: 20 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
悪いカムシャフトポジションセンサーの症状
ビデオ: 悪いカムシャフトポジションセンサーの症状

コンテンツ


カムシャフトセンサーとクランクシャフトセンサー。どちらも同様の手順で診断できます。どちらのセンサーも、自動車用オシロスコープでチェックしたときに、それぞれの正弦波にグリッチやドロップアウトが発生することはありません。これらのセンサーは、この機器なしでは機能を正確に診断できません。信号の長さ、強度、純度、変動、ドロップアウトをチェックします。

ステップ1

OBD(オンボード診断)ポートへのコードのOBD(オンボード診断)ポート。 10回のうち9回は、ステアリングコラムの左側のダッシュの下にあります。偶然にそこにない場合は、トヨタのように灰皿やコイントレイの後ろを見てください。エンジンを始動せずにキーを「オン」位置に回します。 「Read」とマークされたキーを押すと、コンピューターはコンピューターと連動し、保存されている障害コードを放棄します。これらのコードは、5桁の形式でスキャナーに表示され、その後に4つの数字が続きます。

ステップ2

これらのコードをコード解読シートと相互参照し、特定のセンサーと変数(エンジンの故障時間や故障など)とともにコードの説明を示します。カメラに障害が発生した場合、チェックエンジンランプが点灯し、コンピューターにはそのためのコードが必要です。

ステップ3

センサースキャンツールのパフォーマンスを確認します。スキャナーの電源を入れ、年、メーカー、モデル、エンジンのサイズを挿入して、正しいシートを用意します。次の質問は、目的のテストのツールです。「コンポーネントテスト」を押します。 「カムシャフトセンサー」までスクロールダウンし、「Enter」とマークされたボタンを押します。カムシャフトセンサーのテストのリストが表示されます。 「波形ビューア」までスクロールします。オシロスコープは、接続が確立されると動作します。波形が取得されると、色コードでワイヤをタップする最適な場所の場所の説明が表示されます。

ステップ4

スキャナーの黒いリード線を適切なアースに接続し、スキャナーの説明に従って、ハーネスコネクタのワイヤにリード線を取り付けます。エンジンを始動して、画面を見てください。スパイクは非常に真っ直ぐで、エッジが粗くなく、スパイク間の距離が一致している必要があります。ドロップアウトはありません(画面が空白になります)。偶然に車両がまったく始動しない場合は、「始動条件テストなし」までスクロールします。スキャナーは、完全な故障とセンサーのワイヤーの色をテストするために、ワイヤーを見つける場所を教えてくれます。エンジンが始動しないため、波形はありません。エンジンが回転すると、周波数とデューティサイクルに関してセンサーをチェックします。周波数がある場合、問題は他の場所にあります。信号がない場合、センサーは故障しています。同じ手順がクランクシャフトセンサーにも適用されます。


ステップ5

除去のプロセスを通じて問題を診断します。センサーが燃料噴射装置の作動に直接影響すること、およびイグニッションのクランクセンサーを考慮して、点火プラグを確認します。スパークプラグワイヤの1つをプラグの1つから引き出します。プラグワイヤに追加のスパークプラグを取り付け、エンジンにプラグを取り付けて、接地を確保します。

ヘルパーにエンジンを回してもらい、プラグに火花がないか見てください。火花がある場合、クランクセンサーは車両を始動するのに十分に機能しています。火花がない場合、センサーは不良です。エンジンがエンジンの速度ではなくエンジンで始動する場合、カムシャフトセンサーが大きくなる可能性が高くなります。これは、適切なツールなしで決定できる最適な方法です。これをさらに絞り込むには、プラグ、ワイヤー、真空ホースを確認してください。問題が見つからない場合、センサーが不良である確率は優れています。

必要なアイテム

  • オシロスコープを備えたセンサースキャンツール
  • 付属のコード解読シート付きのコードスキャナー

5輪トレーラーには確かに利点があり、ほとんどの点でバンパーマウントトレーラーより優れています。 5番目のホイールマウントを使用すると、重量が増え、安定性が向上し、駐車コストが削減されます。ただし、5番目の荷車引きには問題がありません。乗り越えられないものはほとんどありませんが、すべて注意が必要です。 5番目の車輪の配置は、一部の車両が関係するアキレスにとっても重要です。 FWを装備した車両は、...

「プライベートバリュー」という用語は、個々の車両の使用を指します。プライベートパーティの値は、多くの図のコンテキストで存在します。 Kelly Blue Bookによると---参照サイトで一般的に使用されている---留意すべきその他の値は、下取り値、「」推奨小売価格」、「認定中古価格」です。 車両のプライベートパーティの価値を見つけることは、ほとんど労力を必要としません。ウェブサイトを売買する...

確かに見てください