オートバイのタコメーターを配線する方法

著者: Monica Porter
作成日: 22 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
素人女子でもわかるバイクの配線講座!Amazonで買った中華製Qiiluオートバイメーター編・配線確認の仕方教えます!
ビデオ: 素人女子でもわかるバイクの配線講座!Amazonで買った中華製Qiiluオートバイメーター編・配線確認の仕方教えます!

コンテンツ


タコメーターは、オートバイのエンジンの回転速度を測定し、この情報を読みやすい形式で表示するデバイスです。これにより、ライダーはエンジンの動作をより深く理解できます。また、燃費が良いことを理解することが重要です。残念ながら、多くのオートバイ、特に巡洋艦の種類のオートバイには、タコメーターが標準装備されていません。デジタルタコメーターをダッシュ​​ボードに取り付けて、自転車の性能を把握してください。

ステップ1

タコメーターをパッケージから取り出します。付属のドキュメントを使用して、アース線と受容線を見つけます。ケーブルを特定するために精神的なメモを作成します。

ステップ2

付属のハードウェアを使用して、タコメーターをバイクのハンドルバーに取り付けます。ハンドルバーにスペースがない場合、または何らかの理由で機能しない場合は、

ステップ3

モーターサイクルのハンドルバーとフレームのレシーバーとアース線をエンジンに通し、ここで点火プラグをシリンダーヘッドに接続します。走行中にケーブルが損傷しないように、ジッパーを使用してケーブルをフレームに固定します。

ステップ4

スパークプラグワイヤの1つにレセプタワイヤをしっかりと巻き付けます。必要に応じて、小さな結び目で結ぶか、スパークプラグワイヤの所定の位置にケーブルを固定します。

ステップ5

ハードウェア取り付けボルトやシリンダーヘッドボルトなど、エンジンの近くのボルトを緩めます。アース線の端をボルトの頭の下に設定します。ワイヤーを所定の位置に保持するために、ワイヤーの上部までボルトを締めます。

オートバイを始動し、タコメーターを見てください。自転車に乗る準備ができていることを確認してください。

必要なアイテム

  • デジタルタコメーター
  • ベーシックレンチセット
  • ジップタイ

オートバイは、主に大きな排気とアメリカの反政府勢力との関係から、独特の乗り物です。すべてのオートバイファンが大音量で排気することを望んでいるわけではありません。ある会社、Big City Thunderは、取り外し可能な排気ハンガーを作成しました。このハンガーは、インストールして使用するときに使用できます。時には、簡単に抜け出せないこともありますが、いくつかのコツを使えば、少し簡単になります。...

時間が経つにつれて、あなたの車の空調システムは、充電を必要とするほど十分に漏れることがあります。これは、寒い冬の時期のシールの収縮とコンプレッサーの非作動による通常の発生です。システムをチェックして、A / Cゲージと温度計の必要性を判断します。自動車産業の最も重要な部分は最も重要な部分です。 ...

新鮮な投稿