1998シボレー1500のタイミングチェーンを350で変更する方法

著者: John Stephens
作成日: 22 1月 2021
更新日: 4 J 2024
Anonim
Chevy350タイミングチェーンPt3ダブルローラータイミングチェーンの取り付けを診断および交換する方法
ビデオ: Chevy350タイミングチェーンPt3ダブルローラータイミングチェーンの取り付けを診断および交換する方法

コンテンツ


タイミングチェーンとベルトは磨耗または破損する可能性があり、交換が必要です。シボレー350エンジンでは、タイミングチェーンを交換するには分解が必要です。タイミングとギアは、エンジンの前面、ウォーターポンプの後ろにあるタイミングカバーの後ろにあります。 1998年のChevy 1500ピックアップには、この修理を行うための十分なスペースがあります。それでも、タイミングとチェーン/スプロケットにアクセスするには、いくつかの部品といくつかのアクセサリーを取り外す必要があります。仕事を完了するには、いくつかの専用ツールも必要です。

ステップ1

ラジエーターのクーラントドレンバルブ(ペットコック)の下にクーラントドレンパンを置き、クーラントをドレーンします。ラジエーターキャップを開けて、クーラントがより自由に流れるようにします。

ステップ2

ラジエーターファンシュラウドを取り外し、アクセサリードライブベルトを緩めて取り外します。ラジエーターファンを取り外します。

ステップ3

ブラケットを緩めて水ポンプから取り外し、水ポンプを取り外します。

ステップ4

ハーモニックスウィングから下部のベルトドライブプーリーを取り外します。スイングセーターをハーモニックスイングに取り付け、クランクシャフトの鼻からスイングを引き出します。

ステップ5

一番後ろの2つを除くすべてのパンボルトを緩めて取り外します。目的は、オイルパンの前面を下げることです。ブロックからオイルパンをそっとこじる必要があるかもしれません。

ステップ6

エンジンブロックの前面からタイミングカバーを取り外します。これで、タイミングチェーンとギアにアクセスできます。

ステップ7

タイミングが互いに正反対になるように、手でエンジンを回転させます。カムスプロケットマークは6時の位置にあり、クランクスプロケットマークは12時の位置にあります。カムスプロケットの3本のボルトを取り外し、スプロケットとタイミングチェーンを取り外します。


ステップ8

クランクシャフトスプロケットを交換する場合は、スプロケットプーラーを使用します。クランクシャフトがまったく摩耗していない場合、この手順は省略できます。同様に、カムシャフトタイミングスプロケットは摩耗していない可能性があり、再利用できます。

ステップ9

タイミングマーカーが適切に配置されていることを確認して、交換用タイミングチェーンを取り付けます。カムスプロケットボルトを20フィートポンドのトルクで締めます。

ステップ10

タイミングカバーの前面下部にあるフロントシールを交換します。すべてのガスケット表面を清掃し、適度な量のガスケットを塗布して、エンジンブロックに再度取り付けます。タイミングカバーの底面にあるオイルパンガスケットについても同様に行います。

エンジンにオイルを再度固定し、分解の逆の順序でエンジン/アクセサリーを再組み立てします。クーラントエンジンを補充します。エンジンを実行し、漏れがないか確認します。必要に応じて対処してください。

必要なアイテム

  • 自動車ツール
  • 交換タイミングチェーン
  • 交換用タイミングカバーガスケットセット
  • ハーモニックスイングセーター/インストール
  • クーラントドレインパン

オートバイを分類するにはいくつかの方法があります。分類の1つのタイプは、巡洋艦やスポーツバイクなどのカテゴリを持つオートバイスタイルです。目的によって差別化する別の手段-一部のモーターサイクルは長距離ツーリング専用に構築され、他のモーターサイクルはオフロードライディング用です。フレームのタイプは、もう1つの際立った特徴です。オートバイフレームには、ソフテイルとハードテイルの2つの基本的なタイプが...

ブロワーモーター抵抗器の故障の最も一般的な症状は、1つの速度(通常は高速)でのみ動作するブロワーファンです。これは面倒ですが、トラブルシューティングは簡単です。ブロワーモーターから始めて、回路の抵抗をチェックすると、すぐに問題が見つかります。 ヒューズパネルから供給される電力は、スイッチを通過してブロワー抵抗アセンブリに送られます。スイッチは、選択した速度に応じて、アセンブリ内のさまざまな抵抗器に...

面白い