Edelbrockキャブレタージェットを変更する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 12 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
🔥【エーデルキャブ】 Vol.6 メインジェットでのセッティング!How to Settings in the main jet change edelblock carbretor.
ビデオ: 🔥【エーデルキャブ】 Vol.6 メインジェットでのセッティング!How to Settings in the main jet change edelblock carbretor.

コンテンツ


Edelbrockキャブレターは、一般的に高性能エンジンに関連付けられていますが、日常の運転に使用できます。 Edelbrockキャブレターには4つのジェットが含まれています。これらのジェットは、キャブレターに入る燃料の量を判断するのに役立ちます。高高度や湿度などの異常な状態に合わせてキャブレターを調整するには、ジェットの交換が必要になることがよくあります。通常、ジェットの変更には約5分しかかかりません。

ステップ1

計量ロッドとステップアップスプリングを取り外します。キャブレターの両側には、直径約1インチの真鍮色のプレートがあります。これらの2つのプレートは、計量ロッドとステップアップスプリングを隠します。プラスドライバーが付いている1本のネジを外し、キャブレターからプレートを持ち上げます。プレートを取り外すと、計量ロッドとステップアップスプリングが見えます。単一の計量ロッドとステップアップスプリングが各カバープレートの下にあります。ラジオペンチでロッドの上部をつかみ、キャブレターからロッドを持ち上げます。ロッドに取り付けられたスプリングは、ステップアップスプリングです。ロッドとスプリングは、1つのユニットとして取り外されています。

ステップ2

キャブレターからチョークカムコネクトロッドを外します。チョークカム接続ロッドは、キャブレターのドライバー側のスロットルリンクをキャブレターのボディに接続します。 2本のロッドがスロットルリンケージに取り付けられます。チョークコネクタは、リンケージの上部にあるロッドです。ロッドはクリップで固定されています。ラジオペンチでクリップを端から引き出してから、スロットルリンケージからロッドを引き出します。

ステップ3

キャブレターからポンプ接続ロッドを外します。ポンプコネクタロッドは、キャブレターの側面にあるスロットルリンケージをキャブレターのボディに接続します。 2本のロッドがスロットルリンケージに取り付けられます。ポンプコネクタは、リンケージの下部にあるロッドです。ロッドはクリップで固定されています。ラジオペンチでロッドの端からクリップを引き抜き、キャブレターの本体からロッドを引き出します。


ステップ4

マイナスドライバーでエアホーンのボルトを外し、キャブレターの本体からエアホーンを持ち上げます。エアホーンは、キャブレターの内部コンポーネントを覆う蓋として機能します。

ステップ5

キャブレタージェットを取り外します。合計4つのジェット機があります。キャブレターの客室内には2つのジェットがあり、ドライバー側には2つのジェットがあります。各ジェットの直径は約4分の1インチです。スロットが各ジェットの中心を貫通しているため、ジェットは標準のネジのように見えます。マイナスドライバーの先端を各ジェットの中心に挿入し、ドライバーでジェットを外します。

ステップ6

交換用のジェットをキャブレターの本体に挿入し、マイナスドライバーで各ジェットを締めます。

ステップ7

エアホーンをキャブレターの上部に下ろしてから、各エアホーンにマイナスドライバーで8本のネジを取り付けて締めます。

ステップ8

ポンプコネクターロッドの先端をスロットルリンケージの底部に挿入し、チョークカムコネクターロッドの先端をリンケージの上部に挿入します。クリップで各ロッドを所定の位置に固定します。

各計量棒とステップアップスプリングアセンブリをキャブレター内に下げ、次に真鍮色のプレートをアセンブリ上に下げます。プラスドライバで1本のネジを締めます。

必要なアイテム

  • プラスドライバー
  • ラジオペンチ
  • マイナスドライバー

Mopar 318エンジンの識別

Randy Alexander

J 2024

クライスラーが製造したMopar 318立方インチV-8エンジンは、1955年に「A」シリーズエンジンとして生まれ、1966年まで製造されました。1967年、「LA」シリーズ318がA 318に取って代わりました。クライスラーは2002年までLA 318を製造していました。318はダッジやプリマスを含むほとんどのクライスラー製品のベースV-8エンジンでした。 A 318は、1960年後半に生産が停...

アメリカのフロンティアとして知られており、フロンティアは日産のルーツへの一種の回帰です。日産とダットサンは、ストリート向けのスポーティなマシンと、スカイラインGT-Rのような世界をリードする予算のスーパーカーを生産する名前を実際に作りました。しかし、日産のミドルは常にタフで信頼できるトラックでした。日産は、驚くほど小さなピックアップを鍛造する傾向があります。...

最近の記事