Silverado 5.3 PCVバルブに変更する方法

著者: Monica Porter
作成日: 13 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
車のシボレーLSエンジン4.85.3 5.7 6.06.2エンジンのバルブステムシールを取り外す方法
ビデオ: 車のシボレーLSエンジン4.85.3 5.7 6.06.2エンジンのバルブステムシールを取り外す方法

コンテンツ


シルバラードは、ゼネラルモーターズが設計および製造し、シボレーのブランド名で販売されているフルサイズのピックアップトラックです。シルバラードには、V5300 5.3L V8エンジンなど、さまざまなサイズのモーターが搭載されています。車両には、ポジティブクランクケースベンチレーション(PCV)バルブが装備されています。バルブは、排気からガスを除去し、エンジンクランクケース内の圧力上昇を低減する主要な役割を担っています。 PCVバルブを最初の排出テストに置き換え、効率的に実行します。

ステップ1

シルバラードを水平面に駐車します。トラックを冷まします。

ステップ2

シルバラードのフードを開き、バルブの背面にあるPCVバルブを見つけます。バルブカバーはスパークプラグディストリビューターの後ろにあります。バルブは太いホースに接続され、ゴム製のグロメットに固定されています。

ステップ3

軽く引いて、バルブからホースを取り外します。ホースクランプは、ホースを所定の位置に固定できます。その場合は、マイナスドライバーを使用して、クランプを緩めます。

ステップ4

ゴム製グロメットからPCVバルブを引き出します。一対のニードルノーズプライヤーを使用して、バルブをつかんで引き出します。ゴム製グロメットを損傷しないように注意してください。古いバルブを廃棄します。

交換用バルブをゴム製グロメットに挿入します。カチッと音がするまで、指でバルブを押し下げます。ホースを所定の位置に押し込んでバルブに接続します。ホースクランプがある場合は、マイナスドライバーを使用してホースクランプを締めます。

必要なアイテム

  • マイナスドライバー
  • PCVバルブ
  • ニードルノーズプライヤー

トランスミッションの交換は高価な修理であり、ほとんどの人は可能な限り防止したいと考えています。自動変速機の故障の兆候を認識することにより、それを修正し、高価な交換を回避できる場合があります。以下の兆候のいずれかに気付いた場合は、車両をチェックアウトする必要があります。 車両が自分にシフトしてもギアが入らない場合、エンゲージに数秒かかることがあり、トランスミッションの問題が発生する可能性がありま...

エンジンのロッドベアリングが不良であると、クランクシャフトのジャーナルがすぐに破損し、ベアリングの交換が不要になります。エンジンが冷えているときにロッドベアリングが2度回転する場合、通常は効果的です。ロッドを取り外し、クランクの磨耗や損傷を検査する必要があります。 車両の前部をジャックスタンドでしっかりと持ち上げて支えます。エンジンをドリップパンに排出し、適切に廃棄します。 3/8インチのドライ...

シェア