ダービーカバーとは

著者: Robert Simon
作成日: 16 六月 2021
更新日: 21 六月 2024
Anonim
スポーツスター ダービーカバー交換の手順と注意点 ~2017年モデルXL883N~
ビデオ: スポーツスター ダービーカバー交換の手順と注意点 ~2017年モデルXL883N~

コンテンツ


ダービーカバーは、通常は鋼板でできた金属板で、オートバイのクラッチを覆うために使用されます。その主な有用性は、クラッチの動作を有害な可能性のある汚染や他の可能性のある汚染から保護することです。

カスタムデザイン

カスタムデザインのダービーシューズは、ハーレーダビッドソンバイクで非常に一般的です。これらのマシンに関連する個性と自由な精神を促進するからです。プレートに刻まれたデザインは、通常、所有者が特別な象徴的な表現を念頭に置いて選択します。たとえば、ライダーが頑固なハーレー愛好家である場合、各種ハーレーsort章が刻まれたクロムダービープレートの幅広い選択があります。クラシックなダービーカバーは、彫刻のないシンプルで滑らかなクローム仕上げです。

モデルと価格

通常、ダービーカバーは、バイクの仕様に応じて3穴または5穴モデルで提供されます。 5穴カバーは、より高い耐久性と保護を提供すると考えられています(Wilson and Rafferty、2001)。ダービーカバーの幅広い品揃えから選択することもできます。ローエンドのカバーは7ドルで、ハイエンドのカバーは400ドルです(特に高価な場合)。

必須ユーティリティ

ダービーカバーは自転車から簡単にアクセスできるため、比較的簡単に交換できます。サイクルメカニッ​​クは、トランスミッションの内部メカニズムをチェックするときは常にダービーカバーを取り外す必要があります。たとえば、スローアウトが必要かどうかを確認するには、最初にダービーカバーを取り外すことが不可欠です。誤ってダービーカバーを取り付け直したり破損したりしないと、トランスミッションの動作が著しく損なわれる可能性があります。 Woodring and Love(2006)によると、バイカーが犯すよくある間違いの1つは、カバーを変更せずに、ゆがんだダービーカバーの下のOリングを交換することです。著者は、ゆがんだカバーは壊れたカバーと同じくらい悪い場合があり、場合によってはまったくカバーしない場合があることを示しています。

語源

ダービーカバーの起源を特定することは困難です。 「ダービーカバー」という用語は、オックスフォード英語辞書に記載されていません。また、表現の装飾品でもあるダービーハットにちなんで名付けられました。この推測は、最初のハーレーダビッドソンが米国と同じ頃に製造され、いくつかの風変わりな心を持ったケンタッキー種の馬に装着されたため、非常に可能性が高いです。


検討事項

ダービーカバーは非常に多くの異なるデザインで提供されているため、選択が難しい場合があります。パックをフォローしたい場合は、独自のカスタムをお勧めします。インターネットには、この製品の取り扱いに豊富な経験を持つダービーカバー彫刻家が何人かいます。

イグニッションスイッチは、多くの場合見落とされがちですが、自動車には不可欠な部品です。これらのスイッチはダッシュボードにあり、車のスターターシステムのコンポーネントの1つです。スイッチが機能していない場合、取り外して交換することができます。これは、ドライバーのようなシンプルなツールのセットで行うことができます。...

車両が故障する可能性のあるすべての方法のうち、チェックエンジンライトをトリガーする可能性のあるものはすべて、おそらく「EVAPシステムの誤作動」ほど腹立たしいものではありません。このシステムは、あなたの車が走る必要すらしないこのシステムが、それほど多くの悪化を引き起こすとは思えません。しかし、蒸発ガス、つまり燃料タンクから蒸発するガソリンは驚くほど高価です。使い始めるのがどれほど速くて簡単かを考...

詳細