1997シボレートラックでコンピューターコードを読み取る方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 6 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
1995-2005 GMトラックバンデルコラジオCDプレーヤーはERRメッセージが修復を再生しないことを示しています(Chevy Caddy GMC)
ビデオ: 1995-2005 GMトラックバンデルコラジオCDプレーヤーはERRメッセージが修復を再生しないことを示しています(Chevy Caddy GMC)

コンテンツ


1997年のシボレートラックのエンジンコードの読み取りは、1996年にオンボード診断2(OBD-II)の実装により標準化されました。数百のエンジンコードがありますが、OBD-IIコードはすべて900車両固有です。その年に向けて、メーカーとモデル。 OBD-IIにも同じデータ/診断リンクコネクタが装備されているため、同じスキャナーをすべての車両に使用できます。

ステップ1

ドアの運転席側を開き、ダッシュボードの下のデータリンクリンク(DLC)を見つけます。 1997年のすべてのChevy Truck Dealers DLCは、ステアリングコラムの左側のダッシュボードの下側にあります。

ステップ2

スキャナーの台形のプラグをDLCコンセントに取り付けます。その形状のため、プラグをDLCに接続する方法は1つしかありません。

ステップ3

イグニッションキーをイグニッションに配置し、キーを2回前方に回します。これは、「ll」位置またはKE / EO(キーオン/エンジンオフ)位置とも呼ばれます。

ステップ4

スキャナーを正しく操作するには、ポケットスキャナーのマニュアルの指示に従ってください。いくつかの異なるメーカーがOBD-IIポケットスキャナーを製造していますが、スキャナーのスクロールボタンと画面上のメニューにより、それらは事実上一目瞭然です。ほとんどは車両のバッテリー予備電力によって強化されていますが、一部にはオン/オフボタンが付いている場合もあります。

ステップ5

画面上のメニューで「コードを読む」または「DTC」(診断トラブルコード)のオプションを選択します。

ステップ6

スキャナーの[選択]、[入力]、または[読み取り]ボタンをクリックします。

ステップ7

コードをオンラインOBD-II診断トラブルコードガイドと比較します。一部の上位コード(900以上)は、車両固有のコードであるため、ディーラーから情報を取得する必要がある場合があります。


エンジンコードを比較して診断したら、イグニッションキーをオフの位置に戻し、スキャナーをDLCから取り外します。

ヒント

  • 最も一般的なコードは、「P」という文字で始まり、4桁の数字が続くパワートレインコードです。また、文字「B」で始まるボディコードと、文字「C」で始まるシャーシコードもあります。
  • 一部の高価なポケットスキャナーでは、障害コードの簡単な説明と、障害コードマニュアルのOBD-II診断のコピーが提供される場合があります。他の低価格モデルでは、現在の障害コードのみが表示される場合があり、マニュアルを参照してコードを検索する必要があります。

必要なアイテム

  • 操作マニュアル付きポケットスキャナー(参考文献を参照)
  • オンラインまたはOBD-II診断トラブルコードガイド

鉄製のエンジンブロックは長年の実績とレースでの実績がありますが、多くのレーサーにとってアルミニウムが好ましい金属です。それには多くの利点がありますが、その制限に注意する必要があります。 アルミニウムブロックに対する主な議論はコストであり、これは同等の鉄製品のコストと比較することができます。...

シボレーアストロバンのヒーターコアは、エンジンのクーラントが通過する小さなラジエーターのように機能します。ヒーターの動作に問題がある場合は、コアを交換する必要があります。良いニュースは、計器盤を完全に取り外してコアに到達する必要があることです。 バンのエンジン冷却液を排出します。エンジンを冷却し、パーキングブレーキをかけた状態で、ラジエーターキャップを取り外し、ラジエータードレンの下に大きな容...

人気のある投稿