1993フォードレンジャーのトラブルコードの読み方

著者: John Stephens
作成日: 1 1月 2021
更新日: 4 J 2024
Anonim
1993-19974.0Lフォードレンジャー-酸素センサーの交換
ビデオ: 1993-19974.0Lフォードレンジャー-酸素センサーの交換

コンテンツ


1994年以降に製造されたすべての車両には、リーダーコードプラグを装備する必要があります。このプラグは、車両の問題をユーザーに通知する自動車用コードリーダーに接続されています。 1993年のフォードレンジャーなどの古い車両では、この手順は手動で行う必要があります。ユーザーは、セルフテストプラグを見つけて、車両をテストモードに設定する必要があります。次に、ユーザーは、フラッシュによって表示されるコードをチェックエンジンライトから読み取ります。

ステップ1

レンジャーのテストに必要な2つのプラグインを見つけます。これらは、エアフィルターボックスの後ろのフェンダーのレンジャーエンジンコンパートメントにあります。 1つはセルフテストプラグ(STP)とラベル付けされており、6本のピンを備えた三角形です。もう1つのプラグには、セルフテスト入力(STI)というラベルが付いています。このプラグは、小型のシングルピンプラグです。これらのプラグには「EEC TEST」というラベルが付いている場合もあります。

ステップ2

バッテリーのマイナス端子からSTIにワイヤを接続します。 STIを別の金属片に引っ掛けて接地します。バッテリーとアース線をバンパーに接地します。

ステップ3

イグニッションのキーを「実行」位置に回します。燃料ポンプの音が聞こえます。燃料ポンプがシステムのプライミングを停止したら、カウントを開始する必要があります。

ステップ4

レンジャーズチェックエンジンライトを見てください。複数回点滅してから停止します。ライトが点滅して、テストの開始を警告します。コードが点滅してから2秒間停止し、コード内の次の番号に移動していることを示します。コードが終了すると、4秒間中断します。番号を逃した場合は、キーを「オフ」の位置に回し、15秒待ってから「実行」に戻します。これにより、シーケンスが再開されます。すべてのコードを取得するまで、テストを数回実行する必要がある場合があります。

ステップ5

これらの各番号を書き留めます。


1993レンジャーの修理またはサービスマニュアルを参照するか、FordFuelInjection.comなどのオンラインリソースを使用して、コードの意味を確認してください。 2つと3つの数字コードには異なるリストがあることに注意してください。

Mercede-Benz C230モデルは、Bluetooth機能を備えています。 Bluetooth対応の携帯電話をC230に接続してハンズフリー通信を行うことができます。これは、運転中に電話で話す従来の方法よりも安全であると考えられています。電話機をMercede C230に同期(接続)するのに数分しかかかりません。...

UVと購入するUVの違い。 4X2、つまり二輪駆動は、前輪または後輪に動力を伝達する駆動システムを備えています。 4X4(4輪駆動)は、トランスファーケースを介して4つすべての車輪に動力を供給します。全輪駆動は4X4とは異なり、2つを混同しないでください。 自動車の歴史を通じて北米のほとんどの自動車は後輪駆動自動車でした。後輪駆動車は、1980年代を通じて、自動車メーカーが小型車を製造するにつ...

フレッシュパブリケーション