シルバラードでVCIMを見つけるにはどうすればよいですか?

著者: Randy Alexander
作成日: 1 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
シルバラードでVCIMを見つけるにはどうすればよいですか? - 自動車修理
シルバラードでVCIMを見つけるにはどうすればよいですか? - 自動車修理

コンテンツ


車両通信インターフェイスモジュールは、GMトラックの携帯電話のようなものです。 OnStar搭載車両の場合、VCIMはOnStar GMにダイヤルアウトします。 GMは2種類のVCIMを使用します。 OnStarおよびアップグレードされたBluetoothモジュールは、携帯電話からの無線信号を受け入れます。 VCIMは、衛星無線システムとナビゲーションシステムもサポートしています。 GMはVCIM / OnStar / Bluetoothモジュールを雇うという非常に良い仕事をしていますが、シルバラードを見つけるのはそれほど難しくありません。

ステップ1

マイナスドライバー(またはバターナイフ)をダッシュ​​ボードと計器パネルトリムの端の間にラジオのすぐ上までスライドさせ、ドライバーを軽くひねってパネルを外します。パネルを操作して、ラジオボルトを読んでください。

ステップ2

無線機をダッシュ​​ボードに固定しているオーブンボルトを取り外し、無線機をダッシュ​​ボードから非常に静かに引き出して、背面の配線ハーネスを露出させます。ドライバーを使用して、プラグの側面にあるロックタブを持ち上げ、プラグを引き出します。無線機の背面からアンテナケーブルを外すか、または外して、無線機を引き出します。

ステップ3

ヒーター/ ACコントロールをダッシュ​​ボードに固定しているボルトを取り外し、パネルコントロールを外側に回します。コントロールを外さないでください。 VCIMにアクセスするための十分なクリアランスがあります。

VCIMボックスを特定します。標準の非Bluetooth VCIMは、高さ約8インチ、幅6インチ、厚さ約1.5インチの灰色の金属製ボックスです。前面または反対側(2つのハーネスプラグの反対側)に白い積層タグがあり、ボックスに多数のバーコードを付けます。 Bluetooth対応ボックスは、他のものよりもワイヤレスケーブルモデムのように見えます。 Bluetoothボックスはすべて黒で、アンテナが片側から突き出ており、上部に楕円形のプラスチック窓があります。 VCIM制御の機能がアクティブです。


必要なアイテム

  • マイナスドライバー
  • ラチェットおよびメトリックソケット

トランスミッションの交換は高価な修理であり、ほとんどの人は可能な限り防止したいと考えています。自動変速機の故障の兆候を認識することにより、それを修正し、高価な交換を回避できる場合があります。以下の兆候のいずれかに気付いた場合は、車両をチェックアウトする必要があります。 車両が自分にシフトしてもギアが入らない場合、エンゲージに数秒かかることがあり、トランスミッションの問題が発生する可能性がありま...

エンジンのロッドベアリングが不良であると、クランクシャフトのジャーナルがすぐに破損し、ベアリングの交換が不要になります。エンジンが冷えているときにロッドベアリングが2度回転する場合、通常は効果的です。ロッドを取り外し、クランクの磨耗や損傷を検査する必要があります。 車両の前部をジャックスタンドでしっかりと持ち上げて支えます。エンジンをドリップパンに排出し、適切に廃棄します。 3/8インチのドライ...

今日の人気