車のスターターソレノイドを修正する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
セルフスターターを修正する方法。セルフスターターは車を始動しませんでした。セルフスターターの再構築
ビデオ: セルフスターターを修正する方法。セルフスターターは車を始動しませんでした。セルフスターターの再構築

コンテンツ


スターターソレノイドは、イグニッションキーからの電気信号をスターターモーターを起動する高電圧信号に変換します。強力なリレースイッチとして機能するソレノイドは、車両の初期始動装置として機能します。ソレノイドは最大200アンペアを送信でき、車両が始動するたびにオンとオフを切り替える必要があります。ソレノイド内部の高電圧接点が燃えたり、カーボンアップしたり、固着したりして、始動不能状態になることがあります。スターターソレノイドを新しいスターターに交換する必要はありません。ソレノイドはまさにそれを行うのに役立ち、そうすることで達成できます。

ステップ1

緊急ブレーキが設定された状態で車両をニュートラルに置きます。バッテリーを持ち上げて、バッテリーのマイナス端子を取り外します。各車輪の下に2つのジャッキスタンドを配置するのに十分な高さのフロアジャッキで車両を上げます。スターターを削除する適切な手順については、オーナーズマニュアルを参照してください。

ステップ2

車両の下を滑らせて、ワイヤーとソレノイドの背面にある2本(または3本)の点火ワイヤーを取り外します。再取り付けのためのワイヤの適切な位置を確認してください。

ステップ3

適切なソケットで大きなスターター取り付けボルトを取り外します(届きにくいボルトにはソケット延長を使用します)。スターターをねじるまで回して、マウントから外します。スターターを万力に入れ、ケースを静かに固定します。

ステップ4

ソレノイドをスターターに接続している太いワイヤーを取り外します。プラスドライバを使用して、ソレノイドのバッキングプレートを取り外します(一部のフラットには小さなボルトが付いている場合があります)。

ステップ5

小さな丸いプランジャーを引き出し、バネとその端の小さなボールに注意してください。スプリングとボールを保持し、プランジャーにどのようにフィットするかを覚えておいてください。ソレノイドハウジングの外側にある2つのスタッドを取り外します。これらのスタッドは、2つの銅接点を所定の位置に保持します。古い銅の接点を取り外します。


ステップ6

新しい銅製接点(キット部品)をシートに配置し、スタッドを元の位置に挿入します。 2本のスタッドボルトを締めます。古いスプリングを取り、キットに付属の新しいプランジャーに取り付けます。プランジャーをソレノイドに押し戻し、スプリングの張力を保持します。

ステップ7

スプリングとボールがプレートシートと揃っていることを確認しながら、ソレノイドプレートを配置します。ドライバーまたは小さなソケットを使用して、プレートをソレノイドにねじ込みます。

ステップ8

太いスターターワイヤをソレノイドに再度取り付けて締めます。車両の下に戻り、スターターをその表面取り付けに合わせます。アダプターをソケットと拡張機能に交換します。

ステップ9

イグニッションワイヤーとメインスターターワイヤーをポストに再接続しますスプラッシュシールド、クロスメンバー、またはサスペンションパーツを交換して、スターターに到着します。

車両を持ち上げて、ジャッキスタンドを取り外します。バッテリーのマイナス端子を再接続します。車両を数回始動し、ソレノイドが毎回接触するようにします。

必要なアイテム

  • フロアジャッキ
  • ジャックスタンド
  • オーナーズマニュアル
  • ソケットセットとレンチ
  • ドライバー(スロットとプラス)
  • スターターソレノイドキット
  • ベンチバイス(該当する場合)

Jaguar X-TypeのBluetooth機能は便利で安全です。 2002年のJag X-Typeは、BluetoothがJagに導入される前に製造されましたが、現代のBluetoothと同様に機能するハンドセットを持つオプションが付属していました。 Jagには、コンソールの内部に接続されたハンドセットが装備されています。着信コールと発信コールはタッチスクリーンに登録されます。タッチスクリー...

EGTとも呼ばれる排気ガス温度は、ディーゼル車の排気マニホールドを出るガスの温度を測定します。高温は、高温が金属部品の溶着や壊滅的な故障を引き起こす可能性があるため、ディーゼルモーターの故障の主な原因です。パイロメーターと呼ばれるゲージは、排気ガスの温度を監視し、ドライバーがディーゼルエンジンのシリンダーで発生する熱量を理解するための最良の方法です。排気ガス温度の調整に役立つアフターマーケット部...

サイト選択