ガスはエンジンオイルにどのように取り込まれますか?

著者: Judy Howell
作成日: 1 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
あなたはエンジンオイルをゲージのどこまで入れますか?
ビデオ: あなたはエンジンオイルをゲージのどこまで入れますか?

コンテンツ


少量のガス

ピストンリングは、シリンダー壁にしっかりと取り付けられています。これらのピストンリングシールは、ガソリンがピストンを通過してオイルに流れ込むのを防ぎます。ただし、完全なシールは提供されません。したがって、わずかな量のガスが通常の発生としてオイルに侵入します。この量は非常に微量である必要があり、そのような少量でもオイルは変わりません。 3,000から5,000マイルごとにオイルを交換しても問題はありません。ガソリンがあるかどうかを判断する2つの方法:1.運転中にガソリンの臭いがするようになった場合。 2.テールパイプから煙の白い雲が出ていることに気付きます。大量のガソリンがエンジンオイルに混入した場合、この問題でオイルを交換してください。

過剰な燃料

燃料噴射装置が開いていると、燃料が溢れ出します。これが事実であるとき、ガソリンは間違いなくオイルに入ります。車内の燃料圧力が高すぎる(7 psi以上)場合、ガソリンがエンジンオイルに混入する可能性があります。キャブレターに問題がある場合、ガスがマニホールドに漏れることもあります。また、インジェクターシステムが作動しないと、この問題が発生する可能性があります。これは、エンジンが適切に点火されず、ガソリンがシリンダーの壁を流れ落ちるためです。ガスタンク内のフロートが上昇するはずの方法で上昇しているかどうか、または調整が必要かどうかを確認します。あなたはあなたのガスゲージを見て、正確な測定値を得ることができなくなりますエンジンに十分な量のガスが行き渡り、空気が少なすぎるため、エンジンが正常に動作する可能性があります。オイルレベルが本当に高いかどうかを確認してください。これもトラブルの原因になります。

最初にピストンリングを確認してください

エンジンオイルに入ることに気付いたら、ピストンリングを交換してからオイルを交換する必要があります。これが問題を解決するかどうかを確認し、それが解決しない場合は、燃料がオイルに漏れている他の多くの可能性を調べてください。おそらくこの時点で圧縮テストを行ってください。それ以外の場合は、燃料噴射装置をテストしてみてください。また、スパークプラグをチェックして、失火の可能性がある場合に適切かどうかを確認します。


ラジエーターは、クールなエンジンを維持するための重要なコンポーネントです。漏れやすいラジエーターで運転すると、継続的なクーラント損失、エンジンの過熱、潜在的な重大な損傷を引き起こす可能性があります。漏れやすいラジエーターを使用して、短い距離だけ、ゆっくりと注意して運転してください。 ラジエーターは空気を使用してエンジンから熱を取り除きます。エンジンからの熱は、冷却水またはエンジンを通過する水に...

錆は、時間の経過とともにガソリンタンクを蓄積し、エンジンの適切な機能を阻害します。これは特に古い車両に当てはまります。錆は最終的に燃料フィルターと燃料噴射器を詰まらせ、過度のスパッタリングと失速を引き起こします。幸いなことに、この問題はムリアチン酸で簡単に解決できます。プロセスが簡単な場合は、簡単に行えます。ムリア酸が放出する苛性ガスに対する安全性と適切な安全性を確保する必要があります。...

サイト選択