1995年ホンダ合意のOBD-IIプラグの位置

著者: Peter Berry
作成日: 15 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ツールなしでOBD1チェックエンジンコードを診断する方法| 1995年4cylホンダアコード
ビデオ: ツールなしでOBD1チェックエンジンコードを診断する方法| 1995年4cylホンダアコード

コンテンツ

OBD-II(オンボード診断)。コンピューターは情報を収集し、さまざまな動作ポイントでさまざまなテストを実行して、車両が適切に動作することを確認します。 OBD-IIエラーコードの予想パフォーマンスからの逸脱。コードを接続するには、OBD診断リンクに接続します。 1995年のホンダシビックは、運転席側コンパートメントのダッシュの下に接続を取り付けます。


ステップ1

コードリーダーコードを保持しながら、ドライバーの床に寄りかかります。

ステップ2

ステアリングコラムに沿って、ダッシュパネルの後ろに手を伸ばします。 OBD-II診断は、ステアリングコラムの左側にあるワイヤーハーネスに接続されています。

ステップ3

コードリーダーを接続に接続します。最新の車両はユニバーサル接続を使用しているため、リーダーは2つの接続を同時に押すことで診断リンクに接続します。

ステップ4

キーを「オン」の位置に回しますが、車両は始動しません。

コードリーダーをオンにします。保存されたコードは、コードリーダーの画面に表示されます。各コードの意味を判断するには、コードリーダーの修理マニュアルまたはオーナーズマニュアルを参照してください。

必要なアイテム

  • コードリーダー

Jaguar X-TypeのBluetooth機能は便利で安全です。 2002年のJag X-Typeは、BluetoothがJagに導入される前に製造されましたが、現代のBluetoothと同様に機能するハンドセットを持つオプションが付属していました。 Jagには、コンソールの内部に接続されたハンドセットが装備されています。着信コールと発信コールはタッチスクリーンに登録されます。タッチスクリー...

EGTとも呼ばれる排気ガス温度は、ディーゼル車の排気マニホールドを出るガスの温度を測定します。高温は、高温が金属部品の溶着や壊滅的な故障を引き起こす可能性があるため、ディーゼルモーターの故障の主な原因です。パイロメーターと呼ばれるゲージは、排気ガスの温度を監視し、ドライバーがディーゼルエンジンのシリンダーで発生する熱量を理解するための最良の方法です。排気ガス温度の調整に役立つアフターマーケット部...

今日の興味深い