直径ブレーキラインの測定方法

著者: Randy Alexander
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
油圧ディスクブレーキのホース交換方法
ビデオ: 油圧ディスクブレーキのホース交換方法

コンテンツ


ブレーキラインまたはナットを交換する必要がある場合、ブレーキラインの直径を知ることは重要です。使用する油圧システムで使用されるラインのサイズ。線の直径もナットのサイズを決定します。ナットを取り付けるためにチューブの端をフレアする必要がある場合、その直径にフレアチップを使用する必要があります。エラーの余地はほとんどありません。これらはすべて関心のある分野です。直径を測定するにはキャリパーである必要がありますが、良いものと誤差を取得したいです。

ステップ1

あなたの車のオーナーズマニュアルまたはショップマニュアルを参照して、ブレーキラインを見つけます。ラインは、エンジンの上部にあるマスターシリンダーから車輪のブレーキまで続きます。マスターシリンダーの正確な位置は、自動車メーカーとモデルによって異なります。車両の所有者のマニュアルは、正確な場所を明らかにします。

ステップ2

ブレーキラインの遮るもののない領域にキャリパーを固定します。キャリパージョークランプのキャリパーをブレーキラインにぴったりと回転させます。それらがきつすぎないことを確認しますが、たるみや隙間があってはなりません。

ステップ3

キャリパーで測定値を読み取ります。キャリパーのマニュアルを参照して、よく読んでください。ダイヤルの測定値は、インチ、ミリメートル、または場合によってはその両方になります。

必要に応じて、読み取り値を変換します。測定値に25.4を掛けると、ミリメートルに変換できます。 25.4までに変換できます。製造業者は、ブレーキラインを記述する際にメートル法または標準の測定値を使用できます。 2つの測定値がある場合、新しいライン、ナット、またはフレアリングキットを購入する準備が整います。

必要なアイテム

  • キャリパー

車両のドライブシャフト-ディファレンシャルとギアボックスの間にある回転する物体-は、アイドルからドライブへの切り替えを支援します。それなしでは、車両は移動しません。通常、駆動軸は瞬時に故障することはなく、経年劣化は起こります。したがって、ドライブシャフトの問題が早期に認識された場合、高価な修理を回避できます。ドライブシャフトに欠陥があることを示すさまざまな症状があります。...

トレーラーの車軸を適切に配置することで、トレーラーと安全で使いやすいトレーラーを区別できます。道路の後方に遠すぎると、車両の重量がトレーラーに引っかかります。あまりにも前方にあり、トレーラーの舌の重量で十分であるため、トレーラーが大きく揺れます。 貨物ボックスまたはプラットフォームの長さを測定することから始めますが、トレーラーの舌は含めません。この長さに.4。を掛けます。結果の数値は、カーゴボッ...

最も読書