GMロッドベアリングの読み方

著者: Judy Howell
作成日: 27 J 2021
更新日: 23 六月 2024
Anonim
アマゾンウェイストゲートは箱から出して悪いです!ウェイストゲートのベンチテストと修理
ビデオ: アマゾンウェイストゲートは箱から出して悪いです!ウェイストゲートのベンチテストと修理

コンテンツ


ほとんどのGM車両には、0.001から0.003千分のプリセットロッドベアリングクリアランスの前提条件があります。ベアリングは、ジャーナルの摩耗または不正確なサイジングと、コネクティングロッドの取り付け具合を補うために、特大の増分で提供されます。ロッドは時間とともに拡大する傾向があるため、標準のベアリングを使用する場合はサイズを変更する必要があります。摩耗または緩んだロッドベアリングは、乗っているクランクシャフトの新聞紙を破壊し、ノッキング音を発し、油圧を下げます。

ステップ1

クランクシャフトボルトのソケットでクランクシャフトを回転させて、各新聞を下中央に移動し、ロッドキャップを交換します。これにより、ジャーナルでマイクロメーターを使用することもできます。 ½インチソケットとラチェットを使用して、コネクティングロッドボルトを取り外します。

ステップ2

ケープが脱落する場合は取り外します。そうでない場合は、小さなハンマーでキャップの側面を軽くたたいて、一緒に取り付けます。きれいな布でベアリングを拭き、ベアリングの表面を観察します。いくつかのスカッフィングは正常で予想されます。ベアリングの表面が除去されて銅の外観になる点までの過度の摩耗は、深刻な摩耗です。キャップからベアリングを取り出し、持ち上げます。全体の厚さを見てください。中央または外側の角に摩耗すると、ベアリングが破損します。ベアリングの不良は問題の結果であり、決定する必要があります。

ステップ3

クランクシャフトのジャーナルを拭き取り、よく見てください。指の爪が表面を横切って引きずられるときに感じることができる明らかなスコアリングまたは溝がある場合、これは問題です。この問題を除去して機械加工するか、完全に交換することで、この問題を修正するためにできることは何もありません。クランクが食い込む、つまりベアリングをすぐに破壊するため、新しいベアリングの取り付けは機能しません。表面が滑らかで目立った溝がない場合、ジャーナルの完全な円を確認する必要があります。すべてのジャーナルがきれいでバランスが取れている場合、新しいベアリングが必要です。そうでない場合、クランクは良い期間ではありません。


ステップ4

マシンショップに電話して、検査中の特定のエンジンのログを確認してください。寸法を取得する別の場所は、自動車の修理です。マイクロメーターを新聞紙の上に置き、アジャスターを回転させてマイクロメーターを回転させます。新聞の片側から反対側にマイクロメーターをゆっくりと回転させて通します。マイクロメーターが回転中にハングアップした場合、クランクシャフトは完全に丸くなっておらず、交換する必要があります。クランクシャフトが元の寸法よりも1,000分の1以上小さい場合、損傷しています。新しいクランクシャフトのジャーナルは、技術的な焼き戻しである「Tuff Ride」で処理され、傷に強いようになっています。テンパリングが摩耗すると、クランク紙は非常に速くスクラッチしてオイルに沈殿します。

ステップ5

クランクが良好で、新聞の直径が制限内にある場合は、「標準」ロッドベアリングの新しいセットを注文して取り付けます。クランクが適切に摩耗していない場合、摩耗していません。この計算を行うには、上部と下部の両方の適切なベアリングが必要になります。すべてのベアリングにかなりの摩耗が見られた場合は、マイクロメーターが非常に得意でない限り、新しいベアリングのいずれかを購入する必要があります。マイクロメーターを使用して、同じジャーナルの3つのスポットで0.010分の1までの正確な測定値を確認します。この測定値を元のサイズと衣服のサイズと比較してください。クランクシャフトに凹凸がある場合、基本的な補間が必要になります。

ステップ6

3つのアンダーサイズを追加し、3で割ってクランクシャフトの平均サイズを計算します。これにより、クランクのアンダーサイズが補正されます。これが問題にならない場合、このテスト用にベアリングを1つだけ購入するのは安価です。このテストは、クランクシャフトジャーナルのサイズをチェックするのと同じ目的でサイズを決定する権利を保証します。

ステップ7

すべてのロッドベアリングジャーナルでこのテストを実行します。きれいな布できれいなオイルのケープの下部ベアリングを拭きます。 Plastigaugeの半インチをはがし、紙のハウジングから細い髪のような青いひもを引き出します。幅方向に走るベアリングの上部に薄い部分を置きます。コネクティングロッドを慎重に取り付け、規定のトルクまでトルクを下げます。エンジンのトルクに慣れていない場合は、メンテナンスマニュアルに投資するのが賢明でしょう。正確なトルクが必要です。これはすべてのエンジンで異なります。


ナットとベアリングキャップを取り外します。 Plastigauge、Plastigauge、Plastigauge、Plastigauge、Plastigauge、Plastigauge、Plastigauge、Plastigauge、Plastigauge。平らなひもの太さを、Plastigaugeハウジングペーパーのさまざまな幅と比較します。 Plastigaugeと事務処理は、平らな紙に同意します。あなたは.001から.003の1000分の1にしたいので、数字は.004を表します。 .002クリアランスで真ん中にある.002特大サイズを取り付けることにより、これは問題ありません。

必要なアイテム

  • プラスチゲージ
  • 3インチマイクロメーター
  • ラチェット
  • ソケットのセット
  • 小さなハンマー

1979 GMCシエラの仕様

Robert Simon

六月 2024

ierraは、1975年のGeneral Motor Companyの製品です。これは、Chevrolet C / Kトリム用に製造されたフルサイズのトラックピックアップです。シエラという名前は、シエラクラシックやシエラグランデなど、提供されていたさまざまなトリムを区別するために使用されていました。文字Kは4輪駆動のモデルを表し、文字Cは後輪駆動のモデルを表します。...

17文字のVINでは、最初の3つの数字は国、メーカー、メーカーを識別します。次の5文字は、メーカーが設定したコードを使用して、車両の機能を識別します。 1981年以降に製造されたすべての車両には、車、トラック、RV、オートバイ、ATVなどのVINがあります。運転席側のフロントガラスの車またはトラックのダッシュボードでVINを探します。販売証書、タイトル、登録、保険証書など、車両の公式書類にも記載...

必ず読んでください