壊れたオイルディップスティックをエンジンから取り外す方法

著者: John Stephens
作成日: 24 1月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
「エンジンオイルが減っていく車の対処法は?」Vlog#113
ビデオ: 「エンジンオイルが減っていく車の対処法は?」Vlog#113

コンテンツ


オイルディップスティックが破損した場合は、できるだけ早く取り外す必要があります。エンジンに残っている壊れたオイル計深棒。ディップスティックがエンジンに入る方法は、遠くまで行けません。通常、壊れたオイルゲージはエンジンから簡単に取り外すことができます。

ステップ1

破損したオイルディップスティックの上半分を調べて、破損が発生した場所を特定します。破片が壊れて空中にない場合、オイルドレンパンに落ちる可能性が高くなります。

ステップ2

伸縮式磁気ピックアップツールを延長し、オイルディップスティックホルダーに挿入します。チューブを少し引っ張るまでチューブ内を移動します。これは、磁石が壊れたオイルディップスティックに接続していることを意味します。ディップスティックをゆっくりと引き抜くと、破片が磁石から落ちずにできるようになるまでに数回試行することができますが、最終的には出てきます。

ステップ3

磁石が機能しなかった場合、壊れたディップスティックを取得するためにエンジンからオイルを排出します。ドレンパンボルトの下にオイルドレンパンを置き、ソケットレンチでボルトを取り外し、オイルドレンを排出します。

車の下からパンを引き出します。オイルパンを車に取り付けている一連のボルトを下に伸ばして取り外します。オイルパンを所定の位置から外し、パンの内側で壊れたオイルディップスティックを探して取り外します。

先端

  • オイルディップスティックで壊れた部分が見えない場合は、手を伸ばして途中で感じます。

警告

  • 壊れたオイルディップスティックをエンジンから取り外すのに「スティックアンドグルー」方式を使用しないでください。少量のオイルでも深刻な問題を引き起こす可能性があります。

必要なアイテム

  • 伸縮式マグネットピックアップツール
  • ソケットセット
  • オイルドレンパン

ラジエーターは、クールなエンジンを維持するための重要なコンポーネントです。漏れやすいラジエーターで運転すると、継続的なクーラント損失、エンジンの過熱、潜在的な重大な損傷を引き起こす可能性があります。漏れやすいラジエーターを使用して、短い距離だけ、ゆっくりと注意して運転してください。 ラジエーターは空気を使用してエンジンから熱を取り除きます。エンジンからの熱は、冷却水またはエンジンを通過する水に...

錆は、時間の経過とともにガソリンタンクを蓄積し、エンジンの適切な機能を阻害します。これは特に古い車両に当てはまります。錆は最終的に燃料フィルターと燃料噴射器を詰まらせ、過度のスパッタリングと失速を引き起こします。幸いなことに、この問題はムリアチン酸で簡単に解決できます。プロセスが簡単な場合は、簡単に行えます。ムリア酸が放出する苛性ガスに対する安全性と適切な安全性を確保する必要があります。...

今日の興味深い