自動ラジエーターで石灰沈着物を除去する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 7 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
メスティンなどのメンテナンス方法|アルミクッカーの【黒ずみ除去】
ビデオ: メスティンなどのメンテナンス方法|アルミクッカーの【黒ずみ除去】

コンテンツ


ミネラル、熱、時間を使用して、自動車のラジエーターとエンジンブロックにカルシウムの堆積物(石灰スケールと毛皮)を作成できます。この蓄積により、冷却システムの効率が低下し、エンジンが過熱する可能性があります。石灰沈着物を除去する方法はインターネット上にたくさんありますが、ラジエーターまたはエンジンブロックに有害な場合があります。安全かつ確実にするために、クエン酸またはシュウ酸ベースの冷媒システムクリーナーを購入し、指示に従ってください。

ステップ1

クールなエンジンから始めましょう。ラジエーターキャップを取り外し、ラジエーターのベースにあるペトコックまたはドレインプラグを開きます。ラジエーターを完全に排水し、ペットコックを閉じて、ラジエーターを水で満たします。エンジンブロックを介して水が循環しているヒーターでエンジンを運転します。エンジンを冷まし、再びラジエーターを空にします。

ステップ2

ラジエーターで使用する冷却システムのクリーナーまたはフラッシュが安全であることを確認してください。最新のラジエーターのほとんどはアルミニウムです。不明な場合は、販売店にお問い合わせください。

ステップ3

ラジエーターに水を満たし、冷却システムクリーナーを追加します。ラジエーターにキャップをかぶせ、ヒーターをオンにしてエンジンを作動させます。製品の指示に従ってください---数時間の操作が必要なものもあります。

ステップ4

ステップ1のように、ラジエーターを少なくとも2回排水します。最後のパージでは、蒸留水または脱塩水のみを追加します。これにより、すべてのクリーニング製品、リム、その他の汚染物質がシステムから確実に排出されます。

ステップ5

所有者のマニュアルを確認して、冷却システムを決定してください。不凍液を総容量の50〜70%に追加します。たとえば、冷却システムが10クォートを保持している場合、5〜7クォートの不凍液を追加します。


ステップ6

蒸留水または脱塩水でラジエーターを満たします。キャップをねじ込み、冷却液がエンジン内を循環するまでエンジンを運転します。

エンジンを冷まし、ラジエーターを開いて、クーラントレベルを確認します。不凍液でそれを締めくくり、あなたの車があれば、タンクに不凍液を追加します。

先端

  • 独自のシステムを1つだけ使用して、将来の石灰スケールを防止します。

警告

  • 目の保護とゴム手袋を着用してください。高温のエンジンからラジエーターキャップを取り外さないでください。ペットが不凍液を飲むことを許可しないでください。少量でも毒性があります。

必要なアイテム

  • 冷却システムクリーナー蒸留水

イグニッションスイッチが故障すると、GM車両を始動することがほぼ不可能になります。イグニッションスイッチを取り外す必要がある場合、正確なプロセスはGMモデルと異なる場合があることに注意してください。スイッチはキーロックシリンダーと直接連動します。最初にこれを削除する必要があります。 電気製品を扱うときは、常にマイナスバッテリーケーブルを外すことが最初のステップです。一部のモデル(多くの場合トラッ...

通常よりも頻繁にハイビームに依存している場合、クライスラーにハイビームがないことを確認する必要があります。クライスラーのヘッドランプは、夜間の運転中に必要な光を提供します。ヘッドランプが不適切に調整されている場合、それらも不十分である可能性があります。クライスラーヘッドランプの視力を定期的に確認および調整することで、夜間の理想的な視認性が得られます。...

人気のある記事