クランクシャフトポジションセンサーの修理方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 12 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
クランクシャフトポジションセンサー交換 ウィングロード
ビデオ: クランクシャフトポジションセンサー交換 ウィングロード

コンテンツ

燃料噴射車両で使用されるクランクシャフトセンサーは、電圧信号を介して、No。1シリンダーのクランクシャフトの位置とエンジンの回転数をコンピューターに伝えます。コンピューターはこの信号を使用して、点火タイミングとインジェクターを調整します。クランクシャフトセンサーが誤作動すると、エンジンがタイミング信号を失うため、車両は始動しません。一方、クランクシャフトセンサーは単独で動作しますが、より一般的には、カムシャフトセンサーと連動して動作します。


ステップ1

特定の車両のクランクシャフト位置センサーを見つけます。センサーの最も一般的な場所は、クランクシャフトプーリーの後ろまたはタイミングカバーの下です。

ステップ2

車両の特定のコンポーネントを取り外して、センサーにアクセスします。

ステップ3

コネクタの突起を引いてセンサーを取り外し、次にコネクタをセンサーから引き出します。

ステップ4

センサーをブロックに固定している1つまたは複数の固定ボルトを取り外し、センサーをエンジンから外します。

新しいセンサーを取り付け、保持ボルトをしっかりと締めます。センサーを損傷する可能性があるため、ボルトを締めすぎないでください。ワイヤハーネスコネクタを差し込み、タングがコネクタにかみ合うようにします。取り外しの逆の順序で残りの部品を再取り付けします。

必要なアイテム

  • ソケットのセット

無音振動は刺激的なものです。エンジン自体の内部で問題の発生または兆候を示すことができます。または、何らかの補助的なメカニズムの小さな不具合である可能性があります。しかし、それは言うのが難しいので、あなたは修理のために自分自身をペニーにコミットする必要があります。 最新のケーブルのガスペダルは、ケーブルを介してエンジンに接続されており、スロットルブラケットに取り付けられたシースの内側にしわが寄って...

クラッチペダルを持っていると、大きな音がし、ガタガタと音がします。クラッチペダルを緩めると、ノイズが消散し始めます。これは、車両のクラッチ機能に悪影響を与える可能性のある、スローアウトベアリングの不良を意味します。 スローアウトは、クラッチ操作の不可欠な部分です。クラッチペダルを押し下げると、スローアウトベアリングがフライホイールのプレッシャープレートに適用され、クラッチディスクから引き離され...

最も読書