トヨタタコマのフロントバンパーの交換方法

著者: Peter Berry
作成日: 13 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
トヨタタコママフラー交換1995-2004簡単修正!
ビデオ: トヨタタコママフラー交換1995-2004簡単修正!

コンテンツ


タコマのネームプレートは1995年から使用されていますが、このトラックは1960年代後半からトヨタピックアップという名前で米国で販売されています。タコマは、市場で最も人気のある小型または中型トラックの1つです。耐久性と高い再販価値で知られています。トヨタタコマのフロントバンパーは、上部と下部の2つの部分で構成されています。

ステップ1

Tacomasエンジンをオフにし、平らな地面に駐車して、駐車ブレーキをかけます。気晴らしのない良いベッドエリアにいることを確認してください。

ステップ2

ドライバーを使用して、タコマの両側から前輪を取り外します。ボルトとネジの多くはバンパーの後ろにあります。それらにアクセスするには、ホイールホイールカバーを取り外す必要があります。

ステップ3

各方向指示灯のネジを取り外します。懐中電灯を使用して、ホイールウェル内のネジが見えるようにします。各信号灯の配線モジュールを外し、安全な場所に置きます。

ステップ4

バンパーの前部の下にあるボルトを取り外します。両側に2本のボルトがあります。これらのボルトはバンパーの下部に取り付けられており、バンパーを取り外すには取り外す必要があります。取り付けボルトを取り外したら、バンパーの下部をセットします。

ステップ5

ホイールウェルの両側にあるフェンダーブレースのネジを外します。フェンダーは、バンパーをタコマに取り付けるメインデバイスです。

ステップ6

バンパーの一方の端をつかみ、もう一方の端をアシストします。タコマからバンパーを同時に引き離して、取り付けクリップを外します。バンパーを固定するのはクリップだけです。クリップが付いていない場合は、クリップを取り外して新しいバンパーを取り付けます。

ステップ7

新しいバンパーをその場所に取り付け、各クリップを所定の位置に押し込みます。 Tacomaバンパーには、バンパーを取り付ける8つのクリップがあります。フェンダーブレースのネジを取り付けます。ブレースを新しいバンパーの取り付け穴に合わせてください。


バンパーの下部を交換し、下のボルトを取り付けます。両側の信号灯を交換し、ワイヤーハーネスを再接続します。ホイールウェルアクセスカバーを取り付けます。

先端

  • 最良の結果を得るには、アシスタントがお手伝いします。あなたがそれを助けることができない場合は、バンパーの終わりから始めて、クリップを削除するためにあなたの方法を下げます。

必要なアイテム

  • ソケットレンチセット
  • ねじ回し
  • 懐中電灯(オプション)

無音振動は刺激的なものです。エンジン自体の内部で問題の発生または兆候を示すことができます。または、何らかの補助的なメカニズムの小さな不具合である可能性があります。しかし、それは言うのが難しいので、あなたは修理のために自分自身をペニーにコミットする必要があります。 最新のケーブルのガスペダルは、ケーブルを介してエンジンに接続されており、スロットルブラケットに取り付けられたシースの内側にしわが寄って...

クラッチペダルを持っていると、大きな音がし、ガタガタと音がします。クラッチペダルを緩めると、ノイズが消散し始めます。これは、車両のクラッチ機能に悪影響を与える可能性のある、スローアウトベアリングの不良を意味します。 スローアウトは、クラッチ操作の不可欠な部分です。クラッチペダルを押し下げると、スローアウトベアリングがフライホイールのプレッシャープレートに適用され、クラッチディスクから引き離され...

フレッシュパブリケーション