手動ウィンドウレギュレータの交換方法

著者: Laura McKinney
作成日: 8 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
裏技!!車屋さんが教えたくないパワーウィンドウを0円で直す方法。
ビデオ: 裏技!!車屋さんが教えたくないパワーウィンドウを0円で直す方法。

コンテンツ


クランクアームを車両に向けると、ドアパネルの内側にあるレギュレーターと呼ばれるコンポーネントが実際にガラスを上下させます。時間が経つにつれて、ウィンドウレギュレータは動作を停止する可能性があります。幸いなことに、手動レギュレーターを変更することは、自動車修理の世界で修正された最高の日曜大工の1つであり、自分で交換することでお金を節約できます。

ステップ1

車のバッテリーを外します。ウィンドウレギュレーターは手動ですが、ドアパネルの内側で実行され、実行できないようにすることができます。

ステップ2

車の室内ドアパネルを取り外します。ほとんどの車では、ウィンドウを所定の位置に保持するハンドルクランクネジを回しながら、適切なドライバーを使用してこの手順を段階的に実行できます。ただし、車両所有者のマニュアルを常に参照してください。最後に、ソケットレンチを使用してドアパネルを固定しているボルトまたはリベットを取り外します。

ステップ3

ガラスの固定ボルトを取り外します-ほとんどの車両では、ボルトを反時計回りに回します。この時点で、ガラスは緩んでいるので、引き上げてドアパネルから取り出すことができます。ガラスを下に置くときは、ガラスを欠けたり、引っかいたり、傷つけたりしないように注意してください。

ステップ4

手動ウィンドウレギュレータを見つけ、ソケットレンチでマウントボルトを緩めて取り外します。

ステップ5

破損したウィンドウレギュレータを新しいものと交換します。

ステップ6

新しいウィンドウレギュレータを使用して、ガラスペインを元の位置に再配置します。ステップ3で取り出したときと同じ位置に置きます。

ドアパネルをリベットで再調整して、元の位置に押し戻します。残りのすべてのネジとボルトを締めて、ドアパネルを固定します。

必要なアイテム

  • 適切な頭のドライバー
  • ソケットセット
  • 車両所有者マニュアル

DynoJet Power Commanderは、特にトラックアプリケーション向けに燃料噴射エンジンを微調整したい裏庭のメカニックに人気のあるツールです。デバイスはオートバイのワイヤーハーネスに接続し、ユーザーは燃料噴射と点火設定のプリセットマッピングをロードできます。電子制御モジュールのインストール-エンジンエレクトロニクスに精通していない場合、資格のある整備士に任せるのが最適です。ただし、一...

電気で動くゴルフカートに問題がある場合、いくつかの理由が考えられます。ゴルフカートのトラブルシューティングを学習することで、問題を解決して修正することができます。トラブルシューティングを始める前に、ヤマハゴルフカートのマニュアルを読んで、部品を認識して修理できるようにしてください。 キーが所定の位置にある状態で、アクセルを押し下げます。カチッという音が聞こえるはずです。これは、ソレノイドが作動...

最も読書