ボルボのNivomatショックを交換する方法

著者: Peter Berry
作成日: 17 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
IPDボルボ-パフォーマンスショックオプション
ビデオ: IPDボルボ-パフォーマンスショックオプション

コンテンツ


ボルボのNivomatショックシステムは、ボルボの背面にのみ取り付けられたセルフレベリングモノチューブであるという点でユニークです。それはあなたのために何をしますか?あなたのボルボはあなたのボルボにスムーズに乗ります。 Nivomatショックと同様に、それらを交換するプロセスは比較的簡単です。

ステップ1

ボルボを平らな場所に駐車し、リアタイヤの前にチョークブロックを置きます。

ステップ2

運転席側のハブキャップをこじ開けます。ラグレンチでナットを緩めました。ジャックスタンドを地面の下に置くことができるまで、車を持ち上げます。ラグナットを取り外します。

ステップ3

クラッチの底部を保持しているナットを取り外します。 Nivomatショックをホイールの内側に向かって押す続行する前に、Ni​​vomatショックが完全に伸びるまで5分間待ちます。

ステップ4

トランクを開き、カーペットを引き戻すか、プラスチックカバーをホイールの上部に固定しているクリップを取り外します。 Nivomatショックの上部が車のボディから突き出ています。ソケットレンチでトップナットを取り外し、ショックのトップボルトからゴム製ブッシングとそれらを一緒に挟む2つの金属製ワッシャーを取り外します。取り付けられたブッシングの数を念頭に置いてください。ショックの底をつかみ、ホイールからしっかり引き出します。

ステップ5

新しいNivomatショックを開梱します(ショックを閉じているプラ​​スチックコードを切断しないでください)。ナットとゴム製ブッシングの小さなパッケージを開き、同じ数のブッシングを数えます。新しいトップナットと共にトランクの内側にセットします。

ステップ6

Nivomat Shockの底部をサポートボルトに押し込み、ナットを手で締めて固定します。ショックの上部ボルトをホイールの上部の穴に合わせ、ショックを閉じた状態でプラスチックコードを切断します。展開したら、所定の位置にガイドします。


1個の金属ワッシャーをショックの上部ボルトに戻し、次に新しいゴム製ブッシング、2番目の金属ワッシャー、そしてソケットレンチで完全に上部ナットを締めます。ボトムナットを完全に締めます。タイヤを交換し、ナットを締めます。車を地面に降ろし、ナットを再度締めて、ハブキャップを交換します。後部の助手席タイヤで手順全体を繰り返します。

先端

  • ショックが適切に揃っていることを確認するには、ホイールの上部にある小さなくぼみを見て、ショックが完全に伸びるとフィットし、ナットとブッシングを取り付けるときにボルトをまっすぐにして、ショックを正しい位置に導きます。

警告

  • 手やツールなどのゆるい物体は、サポートボルトから外すときの衝撃に耐えるようにしてください。手を挟んだり、ゆるい道具を空中にひっくり返したりすることで非常に疲れるショック。

必要なアイテム

  • チョックブロック
  • ラグレンチ
  • カージャック
  • ジャックスタンド
  • ソケットセット

トランスミッションの交換は高価な修理であり、ほとんどの人は可能な限り防止したいと考えています。自動変速機の故障の兆候を認識することにより、それを修正し、高価な交換を回避できる場合があります。以下の兆候のいずれかに気付いた場合は、車両をチェックアウトする必要があります。 車両が自分にシフトしてもギアが入らない場合、エンゲージに数秒かかることがあり、トランスミッションの問題が発生する可能性がありま...

エンジンのロッドベアリングが不良であると、クランクシャフトのジャーナルがすぐに破損し、ベアリングの交換が不要になります。エンジンが冷えているときにロッドベアリングが2度回転する場合、通常は効果的です。ロッドを取り外し、クランクの磨耗や損傷を検査する必要があります。 車両の前部をジャックスタンドでしっかりと持ち上げて支えます。エンジンをドリップパンに排出し、適切に廃棄します。 3/8インチのドライ...

最新の投稿