チューブレスタイヤバルブステムの交換方法

著者: John Stephens
作成日: 23 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
タイヤのバルブ交換【Bandit250 GJ77A】
ビデオ: タイヤのバルブ交換【Bandit250 GJ77A】

コンテンツ


タイヤバルブはホイールリムに装着されており、空気で加圧できます。バルブはリムとの密着シールを形成し、車両の空気を確保します。バルブステムは、亀裂、漏れ、または劣化がないか定期的に検査し、必要に応じて交換する必要があります。バルブステムの破損による段階的な空気損失が治癒の理由かもしれません。長いタイヤ寿命を確保するために、新しいタイヤを入手するたびにバルブステムを繰り返す必要があります。

ステップ1

バルブがテスト中かどうかを確認します(TPMS)。このセンサーは、コンピューターの圧力を電子的に伝達して、異常な圧力または安全でない圧力を監視できるようにします。 TPMS対応のバルブステムを取り外すには、バルブステムを取り外す前にTPMSをバルブステムから取り外す必要があります。そうしないと、TPMSが損傷します。

ステップ2

バルブが高圧ステムかどうかを確認します。乗用車のバルブステムの定格は通常65 psiです。負荷がかかった状態で圧力がこれを超えると予想される場合は、高圧バルブステムを使用する必要があります。

ステップ3

タイヤを収縮させます。タイヤシートをリムから押し出して、バルブステムが配置されているホイールの下側にアクセスできるようにします。

ステップ4

挿入前にバルブステムに注油してください。少量の液体食器用洗剤を使用できます。

ステップ5

バルブステムをリムに押し込みます。ホイールからバルブステムを取り外します。バルブステムが合金ホイール上にある場合、バルブステムはナットを使用したクランプオンスタイルの場合があります。ナットをねじ込んで締め、ぴったりとフィットするようにします。

ステップ6

新しいバルブステムをゴム製グロメットの内側と外側から挿入します。適切に取り付けられたバルブステムにより、バルブの前後の隙間をリムで埋めることができます。これは、タイヤに含まれる空気の下の密閉シールになります。バルブがまだ圧力に対してきついことを確認してください。


タイヤを装着して膨らませます。運転前にバルブステムコアとバルブステムに漏れがないか確認してください。

先端

  • 交換バルブがタイヤとホイールに対して正しいことを確認してください。自動車部品店は、バルブステムが現在の用途に適しているかどうかを識別できます。

警告

  • バルブステムを適切に固定するために潤滑が必要な場合、オイルベースの潤滑剤はバルブステムのゴムがオイルを吸収し、早期劣化を引き起こす可能性があるためです。

必要なアイテム

  • ペンチ
  • 三日月レンチ
  • 液体食器用石鹸

Mopar 318エンジンの識別

Randy Alexander

J 2024

クライスラーが製造したMopar 318立方インチV-8エンジンは、1955年に「A」シリーズエンジンとして生まれ、1966年まで製造されました。1967年、「LA」シリーズ318がA 318に取って代わりました。クライスラーは2002年までLA 318を製造していました。318はダッジやプリマスを含むほとんどのクライスラー製品のベースV-8エンジンでした。 A 318は、1960年後半に生産が停...

アメリカのフロンティアとして知られており、フロンティアは日産のルーツへの一種の回帰です。日産とダットサンは、ストリート向けのスポーティなマシンと、スカイラインGT-Rのような世界をリードする予算のスーパーカーを生産する名前を実際に作りました。しかし、日産のミドルは常にタフで信頼できるトラックでした。日産は、驚くほど小さなピックアップを鍛造する傾向があります。...

詳細