サービスエンジンをすぐにリセットする方法

著者: Judy Howell
作成日: 26 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
公共トイレでこのフックを見つけたら即通報!コイツの正体は・・・
ビデオ: 公共トイレでこのフックを見つけたら即通報!コイツの正体は・・・

コンテンツ


現代の自動車は、搭載コンピューターを使用して、どれだけ簡単かを追跡しています。サービスエンジンはすぐに必要になります。サービスまたは修復後にオフにならない場合は、エラーコードをクリアするためにリセットする必要がある場合があります。

ステップ1

適切なスキャンツールでコードをクリアするために使用しているシステムのタイプを判断し、適切なスキャンツールを購入します。 1996年以前に製造された車はOBDシステムを使用し、1996年以降はOBD-2システムを使用します。

ステップ2

ダッシュボード、運転席、ボンネットの下をチェックして、スキャンツールのインターフェイスを見つけます。インターフェイスを視覚的に見つけられない場合は、マニュアルを参照してください。

ステップ3

スキャンツールをインターフェイスに接続し、電源を入れます。将来の参照のために表示されるコードを書き留め、スキャナーのクリアまたは消去機能を使用してそれらを削除します。

ステップ4

スキャンツールメニューから「エンジンライトを確認」を選択し、クリアまたは消去を選択して終了します。

スキャンツールを取り外し、車両を始動して、ライトがオフになっていることを確認します。

先端

  • スキャンツールが表示するコードを常に右下に。問題が解決しない場合は、問題を診断して修復する必要があります。

警告

  • コンピューターのエラーを単にクリアしても、問題は解決しません。エラーコードが存在する場合、エラーコードを消去する前に問題を修正する必要があります。

必要なアイテム

  • ペン
  • スキャンツール

トランスミッションからラジエーターに移動するホースは、トランスミッションクーラーラインと呼ばれます。彼らは熱い伝達をラジエーターに送り、そこでラジエーターは冷却され、それをトランスミッションに戻します。通常、ブレーキラインに似ており、金属製です。多くの場合、エンジンまたはラジエーターの取り外し中に曲がったり壊れたりすることがあります。古い車両では、これらのラインにゴム製燃料ラインが貼られているこ...

P265 / 70R17タイヤは、より大きなUVとトラックです。 P265シリーズは、12.6インチのセクションと7.3インチの高さの側壁を備えた高さ32.6インチで製造された最大の車両の1つです。 P定格タイヤの最大タイヤ圧は44piです。 P265 / 70R17をストックタイヤとして提供するほとんどの車両では、最適なパフォーマンスを得るためにタイヤを35piに膨らませる必要があります。...

新記事