セルフエッチングプライマーとは

著者: Laura McKinney
作成日: 2 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【質問への回答①】DH国試対策 with ドクター歯科衛生士 Akane
ビデオ: 【質問への回答①】DH国試対策 with ドクター歯科衛生士 Akane

コンテンツ


金属を塗装しなければならなかった人は誰でも、最初のステップは古い塗料を塗装すること、または少なくとも新しい塗料が適切に付着するようにプライマーで覆うことであることを知っています。金属表面まで剥ぎ取る必要がある部品の場合、セルフエッチングプライマーは、エッチングとプライマーの2段階プロセスを1つの化学物質に組み合わせます。

仕組み

エナメルベースの塗料で再度塗装される部品については、金属から古い塗料や汚れが完全に除去された後にエッチングプライマーが適用されます。この方法は、酸化だけでなく、最終塗装の表面にも適しています。プライマー自体には、作動要素として酸と亜鉛が含まれています。酸は金属化学で燃え、亜鉛はシールを適用します。エッチングプロセスが適切に機能するためには、金属を完全に除去する必要があります。

準備

金属部品の錆は、サンディング、メディアブラスト、または金属ブラシでのブラッシングで最初に除去する必要があります。セルフエッチングプライマーは錆を取り除きません。塗りつぶすだけです。これにより、その領域が再び水分と空気にさらされるまで、腐食の拡大が停止します。

プライマーの購入

セルフエッチングプライマーは、他のプライマーペイントと同様に、多くの場合、灰色になります。テルテール機能は、ペイントコンテナの説明にあり、特にペイントに含まれるセルフエッチング機能を識別します。最も一般的な塗料の種類は、スプレー缶バージョンで提供され、最も簡単に適用できます。

アプリケーション

アプリケーションは、複数のコートを必要としません。外側の表面の2番目と最後のコイルのために、1つのコーティングが準備されています。切れ目、歯、および傷のある金属部品の場合、プライマーを塗布するためにより滑らかな表面を提供するために、Bondoまたは同様のフィラーを塗布して研磨する必要があります。セルフエッチング化学物質は、Bondoフィラーに影響しません。

トルクステアは、フロントホイールドライブ(FWD)の傾向です。これは、アクセルペダルを床に押し付けるときなど、ホイールに大きなトルクをかけるときに右に曲がる必要があるためです。このトルクステア傾向は、やや厄介な状態から、まったく危険な状態までさまざまです。車輪の前輪は駆動するため、どの車輪が車輪の車輪を駆動するかは重要ではありません。トルク問題の解決策は、それが引き起こす原因と同じくらい多様です...

2006年に導入されたポンティアックG6は、ゼネラルモーターズ製のコンバーチブルの中型車です。ポンティアックG6コンバーチブルは修正できません。 ポンティアックG6のパワーステアリングはロックし、ホイールを回すのが困難になります。パワーステアリングアセンブリの摩耗したコンポーネントと一緒に、低いステアリング液は、パワーステアリングの問題を引き起こす可能性があります。ステアリングフルードのレベル...

新しい出版物