キャブレターウェーバーのフロートレベルを設定する方法

著者: Monica Porter
作成日: 13 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ウェーバーキャブレター40IF 3C組み上げ:part5 フロートレベル調整&取付け
ビデオ: ウェーバーキャブレター40IF 3C組み上げ:part5 フロートレベル調整&取付け

コンテンツ


ウェーバーキャブレターのフロートの高さを設定することは、エンジンの適切な動作にとって重要です。キャブレターを使用するときはいつでも、フロートをチェックする必要があります。フロートレベルが高すぎると、エンジンが作動し、キャブレターに大量のガスが充満する可能性があります。フロートが低すぎると、エンジンがリーンになり、パフォーマンスが低下します。フロートの調整は、特別なツールや専門知識を必要としない簡単なタスクです。

ステップ1

燃料ライン、チョークワイヤー、キャブレターサーモスタットフランジ取り付けボルトを取り外します。スロットルリンケージを取り外し、キャブレターを持ち上げて車両から外します。汚れや破片がエンジンに入るのを防ぐために、露出したインテークマニホールドの上にきれいなショップラグを置きます。

ステップ2

キャブレターの上部にある6本の固定ネジを取り外します。リンケージを保持しているクリップを取り外します。クリップを傷つけないように注意してください。キャブレターの上部を取り外します。キャブレターのフロートボウル内にガソリンが入っている場合があります。残留ガスを耐燃料性容器に排出します。

ステップ3

キャブレターを45度の角度で持ち、フロートが自由にぶら下がるようにします。フロートの底部を測定して、両側がキャブレターボディのガスケット表面と平行になるようにします。フロートを曲げて、フロートの両側間の反りを修正します。

ステップ4

キャブレターを上下逆さまにして、フロートがフロートバルブに載るようにします。フロートの底面からキャブレター本体のガスケット面まで測定します。フロートタブを曲げるのは1.5インチまたは38.5 mmです。

キャブレターの上部を取り付け、6本の固定ネジを締めます。チョークロッドを保持クリップで取り付けます。インテークマニホールドのショップを取り外し、キャブレターを車両に取り付けます。燃料ライン、スロットルリンケージ、チョークワイヤーを接続し、ボルトを押し下げます。車両を始動し、漏れがないか確認します。


警告

  • ガソリンは非常に可燃性です。原料ガスの周囲で作業するときは、裸火や発火源を避けてください。

必要なアイテム

  • マイナスドライバー
  • メトリックレンチセット
  • ぼろきれ
  • 耐燃料コンテナ
  • 鋼メートル定規

あなたが水上に住んでいて水上バイクを持っているなら、あなたはボートドックの設置を考えているかもしれません。ボートのドックを比較するときは、将来所有するボート計画と現在所有している船舶の種類を考慮してください。また、ドックが耐えなければならない最強の波と最も極端な水位の変動も考慮してください。 車輪付きボートのドックには、ユニットの側面に沿って車輪があります。車輪付きボートのドックを水から取り外...

ご想像のとおり、燃料計はガソリンタンクの燃料量を知らせます。燃料ゲージの欠陥は、ヒューズの切れ、ダッシュパネルの回路の破損、フロートの破損など、いくつかの問題の兆候です。現代の車には、吸気ポンプとメイン燃料ポンプの2つの燃料ポンプがあります。吸気燃料ポンプは、タンクからガスを排出し、タンク内の燃料量を記録する役割を果たします。車の下にあるメイン燃料ポンプは、燃料をつかんでエンジンに送ります。...

おすすめされた