305 Chevy Engineでバルブを設定する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 5 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
方法:スモールブロックシェビーのバルブを調整する
ビデオ: 方法:スモールブロックシェビーのバルブを調整する

コンテンツ


シボレー305立方インチ、小ブロック、V-8エンジンは、シボレーがより良い燃費を追求した結果として1976年にリリースされました。 305は、1992年までビュイック、オールズモビル、ポンティアックのさまざまなモデルで使用されていました。オリジナルの265 V-8の小口径と350 V-8のロングストロークを使用しています。 305が達成した最高馬力は、1990年のカマロで230でした。 305は油圧リフターを使用します。油圧リフターシステムは「ゼロラッシュ」システムです。

ステップ1

舗装された平らな場所に車両を駐車し、駐車ブレーキをかけます。

ステップ2

ラチェットとソケットでバルブカバーを取り外します。古いガスケットを取り外します。詰まったガスケットは、パテナイフでバルブカバーとシリンダーヘッドで清掃します。店の布で表面を拭いてください。ナンバーワンのスパークプラグを取り外します。

ステップ3

ラチェットとクランクシャフトの中心にある大きなボルトのソケットでエンジンを回転させます。エンジンを時計回りに回します。ハーモニックスイングの溝をタイミングマーカーの「0」に合わせます。反時計回りに1/4回転、ホールドダウンを押してディストリビューターキャップを取り外し、回転させます。キャップを持ち上げます。ローターは1つの点火プラグワイヤを指している必要があります。ナンバーワンのスパークプラグは、エンジン側の最初のプラグです。そうでない場合は、エンジンをさらに1回転させて、タイミングマーカーの「0」まで戻します。これで、ローターは1つの点火プラグワイヤを指しているはずです。

ステップ4

ラチェットとソケットを使用して、シリンダーロッカーアームのロッカーアームナットを緩めます。ロッカーアームとバルブチップの間に隙間ができるように十分に緩めます。親指と指の間でプッシュロッドを前後に回しながら、最初のロッカーアームをゆっくりと締め始めます。回転する準備ができたら、ロッカーアームナットを締めてさらに3/4回転させます。ナンバーワンシリンダーのもう一方のロッカーアームに対して、この手順を繰り返します。


ステップ5

以下のロッカーアームも同様に調整します。吸気バルブ「2、5、7」および排気バルブ「3、4、8」。エンジンをさらに1回転させます。これで、ローターは6番シリンダーを指しているはずです。これは、エンジン側のフロントの3番目のシリンダーです。 6番の吸気と排気を調整します。吸気バルブ「3、4、8」と排気「2、5、7」を調整します

バルブカバーの片側にガスケットシーラーをコーティングし、ガスケットをバルブカバーに取り付けます。ガスケットの反対側にシーラーでコーティングし、バルブカバーを取り付けます。ラチェットとソケットでボルトを締めます。

必要なアイテム

  • ラチェットおよびソケットセット
  • ガスケットシーラー
  • バルブカバーガスケット

オートバイを購入するときは、適切な販売手形を取得する必要があります。販売請求書の作成には数分しかかからず、無数のメリットがあります。車両を登録するか、タイトルが存在しない場合はタイトルを付けることは、きれいな販売手形を持っていることにかかっています。さらに、州の自動車部門にオートバイを登録するまで、販売手形は所有権と登録の両方として機能します。最も重要なのは、販売手形が合法的な所有権の移転を証明し...

Audi A6の液体を確認することは、定期的に行う必要がある重要な予防保守手順です。残念ながら、Audi AGエンジンには密閉型トランスミッションユニットが含まれています。これは、流体にアクセス、追加、または変更できることを意味します。この手順は、通常のトランスミッション液の交換よりも少し深くなっています。アウディは、トランスミッション液がエンジンの寿命を持続させる必要があると述べていますが、ト...

フレッシュパブリケーション