2004ダッジカミンズファンクラッチのトラブルシューティング方法

著者: Robert Simon
作成日: 24 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
エンジンが始動しないときに最初に確認すること
ビデオ: エンジンが始動しないときに最初に確認すること

コンテンツ


誰もが暖かい夏の日に涼しい空調ユニットを楽しんでいます。ただし、エアコンを使用すると、カミンズのモーターファンが磨耗して破れます。ファンクラッチは、電子的に制御される世界の一部であり、ユーザーをモーターの前に追い込み、空気をカミンズA / Cシステムに強制的に送り込みます。ファンクラッチが正常に機能していることを確認するために、ファンクラッチをテストする簡単な方法がいくつかあります。

ステップ1

車両のボンネットを開きます。メカニックグローブを着用します。

ステップ2

モーターの前面にあるファンクラッチを見つけます。ダッジトラックの6つの1/2インチボルトで固定されています。ボルトをチェックして、すべてしっかりと固定されていることを確認します。必要に応じて、ラチェットとソケットを使用して締めます。

ステップ3

ファンクラッチのベースの電気接続を確認します。両手でコネクタを引き離します。コネクタは通常、水やその他の環境要因により腐食します。

ステップ4

モーターからファンクラッチまでの電気ケーブルを確認します。新しいカミンズモーターのもう1つの一般的な問題は、ファンが作動しているときに電気ケーブルを切断できることです。ケーブルが切断されている場合は、ケーブルを再びつなぎ合わせて、ファンから離して固定します。

エアコンをテストして、ファンクラッチが作動することを確認します。車両の電源を入れてから、エアコンの電源を入れます。エアコンが冷たい空気を吹いていない場合、ファンのクラッチが故障している可能性があります。地元の自動車部品店には、2004年のカミンズモーターに新しいファンクラッチを取り付けるためのオプションがいくつかあります。

警告

  • 暖かいモーターで作業しないでください。作業を開始する前に、カミンズエンジンを冷却してください。

必要なアイテム

  • 手袋
  • ラチェット
  • ソケットセット

4輪駆動のダッジダコタは、トーションバーサスペンションシステムを使用しており、ボルトアジャスターでトーションバーを調整できます。バーの調整は非常に正確な作業です。ダコタスのサスペンションは両側を水平にし、特定のライドハイトに設定する必要があります。ただし、おそらく調整して再インストールする必要があります。この調整手順は、トラックの正確な年によって異なる場合があります。...

最初のホンダモーターズは1946年に日本で設立されました。現在、ホンダは自動車、ATV、オートバイの製造と流通の世界的リーダーです。 FourTrax 200X Honda ATVは、1986年にその前身であるTRX2000のスポーティなバージョンとして導入されました。このモデルはホンジュラスから削除されましたが、その人気のある機能の多くは継続され、2001 portrax 250EXに組み込まれ...

私たちのアドバイス