フリーズプラグの簡単な取り外し

著者: Lewis Jackson
作成日: 9 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
フリーズプラグ、コアプラグ、またはそれらと呼びたいものを削除する方法。
ビデオ: フリーズプラグ、コアプラグ、またはそれらと呼びたいものを削除する方法。

コンテンツ


自動車用凍結プラグは、エンジンブロックのキャスティングホールに取り付けられた丸い金属プラグです。これらのプラグは細く、時には錆びて、エンジンのクーラントが漏れることがあります。この場合、古いフリーズプラグを取り外して新しいものと交換する必要があります。エンジンブロックヒーターの取り付けには、フリーズプラグの取り外しも必要です。問題は、これらのプラグが押し込まれ、ブロックに埋め込まれていることです。

プッシュイン方式

多くの自動車整備士は、ハンマーとパンチを使用して、古いプラグをキャスティングホールからブロックに押し込みます。次に、プラグを90度回転させて、プライヤーでプラグを太らせ、穴から引き抜くことができるようにします。これはほとんどの場合に機能します。最良の結果ではありませんが、絶対に取得できない場合はそのままにしておくことは大きな問題です。

ねじ法

アクセスが許可されている場合、プラグインを削除する最良の方法は、キャスティングホールからプラグインをプルすることです。ネジ先が付いた歯の引き金の金のスライドハンマーは、凍結プラグの事前に開けられた穴にねじ込まれ、プラグの取り外しに使用されます。この方法で問題が発生する可能性があるのは、プラグが錆びて非常に薄く、ネジが金属から簡単に引っ張られた場合です。このため、金属が最も強くなりそうな凍結プラグの外縁近くに穴を開けるのが最善です。

ying索好きな方法

プラグインを削除する3番目の方法は、プラグにドリル穴を開け、その穴にドライバーポイントを挿入することです。キャスティングホールの端を支点として、メカニックはホールからフリーズプラグを取り出します。プラグの中心が錆びている場合、穴は不要で、ドライバーはフリーズプラグを通して直接挿入されます。

排気ガス再循環システムは、平均してまさに最も魅力的なシステムですが、いくつかの非常に重要な仕事を実行します。 EGRを使用するとより良い結果が得られますが、かなりクリーンで安価になります。 EGRバルブは、使用済みの排気ガスをエンジンに再循環させることで機能します。これらのガスには未燃燃料が含まれていますが、酸素はほとんど含まれておらず、非常に高温です。ホットインテークチャージは酸素の運搬量が...

ゼネラルモーターズ(GM)は、1983年から1985年までコルベットでシボレークロスファイア燃料噴射システムを使用しました。システムのパフォーマンスが向上しました。 GMエンジニアは、コルベットで心配している問題を抱えていました。同時に、結果としてパフォーマンスを失いたくありませんでした。燃料噴射は、当時思いついた最高のシステムでした。...

私たちは助言します