2001シボレーインパラ燃料フィルターの交換方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 12 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2001シボレーインパラ3.4Lの燃料ポンプを交換する方法
ビデオ: 2001シボレーインパラ3.4Lの燃料ポンプを交換する方法

コンテンツ


2001シボレーインパラ燃料フィルターは、車両の最も重要なコンポーネントの1つです。錆、塗料、汚れ、汚れ、スラッジ、デブリなどの有害な要素から燃料システムを保護する役割を果たします。これらの粒子が燃料ラインを通過すると、最終的にエンジンにt大な損害を与え、多額の修理費が発生します。車両所有権ルーチンの一部として、シボレー燃料燃料は約30,000マイルごとに交換する必要があります。

ステップ1

運転席の緊急ブレーキのすぐ上にある燃料リレーを取り外します。

ステップ2

モーターが接続されていない燃料リレーヒューズまで失速するまでモーターを作動させます。このアクションにより、燃料ラインで危険な状態になります。

ステップ3

車のジャックを使用してImpalaバックエンドを持ち上げます。ジャックスタンドは、道路の両側の地面に設置する必要があります。

ステップ4

車の下の燃料フィルターの真下にドリップパンを置きます。燃料フィルターは、Impalaのリアドライバー側に向かう2本の燃料ラインの間にあるシリンダー形状のコンテナーとして表示されます。

ステップ5

燃料フィルターの両側にある2つの留め具を外します。指がクリップを掴めない場合、ニードルノーズによりこのステップが簡単になります。

ステップ6

新しいフィルターを、古いフィルターが取り付けられていた正確な位置まで上げます。エアフィルターを燃料フィルターの位置にゆっくりと揺らすと、クリップが所定の位置にロックされると、わずかにカチッと音がします。

ステップ7

フィルターの揺れは安全です。燃料がこぼれた場合、あなたの店で余分なものを拭き取ることができます。フィルターが燃料ラインに接触していれば、より良い状態になります。

ステップ8

ジャックを使用してImpalaの背面を下げ、ジャックスタンドを取り外します。このステップでは、動物や人が近くにいないことに注意してください。


ステップ9

燃料をソケットに差し込みます。

最終的に保持されるまで、エンジンを複数回起動します。燃料を維持する必要があるため、これが数回の試行を引き継ぐことは正常です。エンジンが正常に完了すると、燃料フィルターの交換が完了します。

必要なアイテム

  • 安全メガネ
  • 手袋
  • ドリップパン
  • 2組のラジオペンチ
  • ショップタオル
  • 交換用燃料フィルター

クラッチを使用するとギアを変更できるため、手動シフトスティックがあります。ケーブルまたは油圧リンクによって床のペダルに接続されています。ケーブルと油圧リンクにより自動復帰が行われるため、ペダルを適切な位置に戻し、クラッチを再接続できます。今日のほとんどの車はクラッチにインターロックがありますクラッチが戻ってくると、どこにも行けません。幸いなことに、仕事を終わらせることができます。...

すべての公道用車両には、製造時点で車両識別番号(VIN)が割り当てられます。この追跡番号は、元の工場仕様、所有権の履歴、事故や盗難の履歴などの詳細を調べるために使用できます。トレーラーがあり、VINを確認したい場合は、トレーラーにVINプレートの標準がないため、少し調査する必要があります。 トレーラーを駐車して、あらゆる角度からアプローチできるようにし、すべての部品をはっきりと確認し、必要に応...

今日の人気