2001いすuzuロデオ燃料ポンプの交換方法

著者: Judy Howell
作成日: 25 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2001いすuzuロデオ燃料ポンプの交換方法 - 自動車修理
2001いすuzuロデオ燃料ポンプの交換方法 - 自動車修理

コンテンツ


いすuzuロデオは、1988年から2002年までいすuzuが製造したピックアップトラックで、D-Maxに置き換えられました。 2001 Rodeoには、4気筒2.2Lエンジンまたは6気筒3.2Lエンジンが搭載されています。 2001年のいすuzuロデオのすべてのバージョンは、高圧電動燃料ポンプを必要とするマルチポート燃料噴射を使用しています。これらの車両の燃料ポンプは燃料タンクの上部にあるため、燃料タンクにアクセスするには燃料タンクを取り外す必要があります。

ステップ1

キャップフィラーを取り外し、フードの下のリレーボックスにある燃料ポンプリレーを取り外します。エンジンを始動し、ストールできるようにします。さらに30秒間エンジンを回転させ、イグニッションをオフにします。燃料タンクを空にし、ソケットレンチでバッテリーのマイナス端子へのケーブルを外します。

ステップ2

燃料タンクから燃料フィラーラインと風ラインを外します。燃料タンクのスキッドプレートを取り外します。燃料タンクから電気コネクタを外します。燃料タンクから燃料供給ラインと燃料戻りラインを外します。

ステップ3

ジャッキスタンドで燃料タンクを持ち上げます。ソケットレンチで燃料タンクの取り付けボルトを外します。燃料タンクをジャッキで地面に下げます。燃料ポンプアセンブリを燃料タンクから取り外します。

ステップ4

新しい燃料ポンプアセンブリを燃料タンクに取り付けます。燃料タンクを接続し、トルクレンチで27フィートポンドのトルクでボルトを締めます。燃料供給ラインと燃料戻りラインを燃料タンクに接続します。電気コネクタを燃料タンクに接続します。

スキッドプレートを燃料タンクに取り付けます。燃料フィラーラインと風ラインを燃料タンクに接続します。ケーブルをバッテリーと燃料タンクに接続します。エンジンを始動し、燃料ラインの漏れを検査します。

必要なアイテム

  • ソケットレンチセット
  • フロアジャッキ
  • ジャックスタンド
  • トルクレンチ

車のタイヤを交換するときは、古いタイヤを取り除く責任があります。それらには特定の有毒物質が含まれているため、各州にはそれらの廃棄方法に関する規制があります。いくつかの会社はあなたのためにタイヤを取り除きますが、彼らは料金を請求します。いくつかのヒントやコツを知っている場合は、これらの不要なタイヤを無料で取り除くことができます。...

ほとんどの日産車にはCDプレーヤーが装備されており、各プレーヤーのラジオシステムに接続されています。日産のCDプレーヤーの問題の1つは、プレーヤーがプレーヤーに引っかかったときに発生する可能性があり、システムのトラブルシューティングが必要になる場合があります。再び仕事に行くことでこれを行うことができます。...

興味深い記事