自分の車にABSシステムがあるかどうかを知る方法は?

著者: Robert Simon
作成日: 15 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)を知ろう!
ビデオ: アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)を知ろう!

コンテンツ


滑りやすい表面での横滑りや制御の喪失を防ぐように設計されたアンチロックブレーキシステム(ABS)は、今日の多くの車やトラックに見られます。これらのシステムは、ブレーキがかかったときにロックされる制御要素の制御とは独立して動作します。この情報は、各車輪にある速度センサーを介して制御モジュールに送信されます。

車にABSブレーキがあるかどうかを知る方法

ABSブレーキは非常に一般的ですが、すべての車とトラックに装備されているわけではありません。車にABSシステムがあるかどうかを判断するには、4つの方法があります。最も簡単な方法は、オーナーズマニュアルを読むことです。次の方法は、イグニッションキーを「オン」の位置に回すときのインストルメントパネルですが、開始位置まで完全にではありません。この時点で、すべての警告灯はABSシステムまたは「ABS」または「アンチロック」ライトで点灯する必要があります。 ABSシステムのライトが表示されない場合、ABSブレーキには2つの方法が残っています。最初の視覚的なチェックは、ボンネットの下にあるABSポンプを探すことです。このポンプは、ブレーキマスターシリンダーの近くにあり、1つまたは2つの金属製ブレーキラインによってマスターシリンダーに接続されます。さらに、ポンプ自体には、他のいくつかのブレーキラインが取り付けられます。 ABSブレーキの有無を判断する最後の方法は、前輪の前に行くことです。ハンドルを回すと、ハンドルの後ろが見やすくなります。車にABSブレーキがある場合、ブレーキキャリパーに取り付けられた柔軟なゴム製ブレーキホースと、ハブ領域の速度センサーに取り付けられたワイヤーがあります。 ABSブレーキのない車には、フレキシブルブレーキラインのみがあります。

道路上の各ガソリン燃料燃焼車両は、エンジン内の燃焼プロセスから煙を生成します。それらは完全に燃焼しているため、蒸発放出制御システム(EVAP)と呼ばれます。このシステム内の主要なコンポーネントは、チャコールキャニスターです。このコンテナは、エンジンが燃焼により燃焼するまでガソリンの煙を保持します。ただし、チャコールキャニスターは故障しているように見える場合があり、EVAPシステム内のリークを特定...

車両後車軸比は数値で表されます。数値が大きいほど、比率は低くなります。たとえば、車軸比が3.31:1および3.4​​2:1および3.55:1および4.10:1としてリストされている場合、4つのギアの最低比は4.10:1です。ギア比が小さいほど、同等のタイヤサイズで所定の速度を維持するために必要なrpmが大きくなります。...

今日の興味深い