モペット対スクーター

著者: Monica Porter
作成日: 21 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
スクーター対モペット
ビデオ: スクーター対モペット

コンテンツ


スクーターとモペットはよく混同されますが、まったく似ていません。これらは2つの車輪で動作する小型の電動車両ですが、ここで類似性が終わります。原付とは何ですか、本当に、そしてなぜスクーターはそんなに違うのですか?

モペットの定義

モペットは自転車型の車両で、ペダルと低出力モーターを備えており、経済的な輸送手段を提供します。モペット、またはモーターペダルという用語は、乗り物を推進し、ヘルパーモーターを起動するためにライダーが使用する自転車のようなペダルに由来します。ほとんどの州では、49立方センチメートル未満の排気量エンジンを搭載した二輪車をモペットとして分類しています。カリフォルニアなど一部の州では、モペットにペダルを装備する必要があります。

定義されたスクーター

モータースクーターは、ステップスルーシャーシとフットレストプラットフォームによって区別されます。それらは通常、排気量が50 ccから650 ccの範囲の小さなモーターで駆動されます。スクーターは通常、小径の10インチホイールで動作します。スクーターの良い例は、ホンダ・シュプレー、ヤマハ・ヴィーノ、スズキ・バーグマン、そしてベスパの有名なイタリアのスクーターです。

技術的な違い

モペットとスクーターはどちらも推進に小型モーターを使用します。しかし、自動車は、ペダルを踏むときにライダーを支援するように設計されており、機関車の動力の一部を提供します。スクーターはモーターを使用して、常にすべての推進力を提供します。スクーターは電気と充電システムを使用し、ライトと点火システムに電力を供給し、バッテリーを交換します。モペットには基本的な電気システムが装備されている場合がありますが、多くはまだペダルで使用できます。モペットは、36インチの自転車用ホイールなど、小径のホイールとして使用できます。スクーターは小径のホイールのみを使用し、最大径は12インチです。


法的差異

ほとんどの州では、電動自転車に分類されており、モペットを登録する必要はありません。ただし、ライダーには有効な運転免許証が必要です。スクーターはオートバイとして分類され、登録、オートバイ承認ライセンス、およびいくつかの州の保険が必要です。モペットは空中にいる可能性が高く、30 mphよりも頻度が低く、可能性が高いです。ただし、カンザス州では、原動機付きエンジンの排気量を最大130 ccまで許可しています。スクーターの最大速度または排気量は制限されています。

文化の違い

フランスのスクーターとモペット、フランス、スペイン、イタリアの大部分への輸送を提供します。モペットのモニカーはありふれたものであり、多くのヨーロッパの都市にあるスクーターと真のモペットの多くを指します。

道路上の各ガソリン燃料燃焼車両は、エンジン内の燃焼プロセスから煙を生成します。それらは完全に燃焼しているため、蒸発放出制御システム(EVAP)と呼ばれます。このシステム内の主要なコンポーネントは、チャコールキャニスターです。このコンテナは、エンジンが燃焼により燃焼するまでガソリンの煙を保持します。ただし、チャコールキャニスターは故障しているように見える場合があり、EVAPシステム内のリークを特定...

車両後車軸比は数値で表されます。数値が大きいほど、比率は低くなります。たとえば、車軸比が3.31:1および3.4​​2:1および3.55:1および4.10:1としてリストされている場合、4つのギアの最低比は4.10:1です。ギア比が小さいほど、同等のタイヤサイズで所定の速度を維持するために必要なrpmが大きくなります。...

今日の興味深い